半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アナと雪の女王」のラストに必要なのはエヴァの葛城ミサトと赤木リツコ説

映画「アナと雪の女王」は「2」がやるというので 見返しておかないとなーと、見返してみた。 www.disney.co.jp 前に見たときもオチが納得いかなかった。 「レリゴー」のとこまでは最高。 「少しも寒くないわ」 は歌で気を紛らすだけで氷の城に閉じこもると…

重大発表!?

「ささくれが痛い」 ですっ! ・・・・・・( ˘ω˘ ) (なわけねーよな( ゚Д゚) 「小説書いて文学賞を目指してます!」 おお、でもこれ前にも言ってたし。 「オンラインサロンを作ります!」 どんっ! これです。 これをもってすべての発信ごとをここに繋げて、 …

サッカーアジアカップ。イランを破る!え!GET SPORTSみてた!?しかしアズムン選手は・・・。

テレ朝のGET SPORTSはスポーツの理論などを わかりやすく解説しますが ペナルティエリアの左右の部分にいかに入り込み 入り込むことで目の前のディフェンダーがゴール前から気を外さざるを得なくなり チャンスが生まれるという波状攻撃を意図的、計…

ウェルダン漫才2019初舞台!「ウェルダン舞台に立つ!」

毎年、やらせていただいている 秋葉原「カフェ・トリオンプ」文化祭での 漫才舞台 今年も時間がないなか、頑張ってネタを作り、 なんとか無事にやらせていただきました。 応援してくれる人が来てくださり こうして撮影してくれたので、私も編集してアップさ…

ウェルダン始動。ネット生放送でやっちゃった

と、いうわけで 新ネタを作ったり近況報告のために集まり、 ついでにインタレスティングタケシが自宅で 生放送をしたい、と去年から言っていたので出演することに。 「インタケさんの住所バレかけ アイドル襲撃事件の再来になりかけるw」 いやーインタケさ…

正月アディショナルタイム突入!!!!

と、いうことで 正月は終わりもう、新年の誓いやあのモチベーション、 すっかり萎えてしまいがち 新年から調子が良かったのですが、 最近はそこに陰りが・・・・ と、いうことで 改めて「努力をすれば必ず報われる」という 占いを読み返し、 今年の始まりを…

日本VSベトナムのアジアカップサッカーが熱く激しい

いやーベトナム強い www.footballchannel.jp ベトナムサッカーが沸騰して 2018東南アジアサッカー選手権(スズキカップ)に優勝しただけのことはある。 ベトナム人が周りにいて応援していることもあって 少し複雑な心境でベトナムも頑張れー、と思う。 …

ヒトラーの映画「アドルフ・ヒトラー 帝国を築くまで」

なんだかAmazonで無料でヒトラーのドキュメント映画が配信されていた。 第二次世界大戦にちょっと興味が向いていたのでみてみるとなかなか驚くべき内容。 ナチスがいかにして上り詰めたか、そして、ドイツ社会は冷静であったにもかかわらず時代の波に…

究極の楽園を見つけた、いやマジで。

簡単に言うと 「平日午前の空いている温浴施設」 なにがすごいかと言うと 食事処がガラガラで座敷がほぼ無人で 利用できる。 驚いた。というか、こっちに来たこともなかった。 その広いスペースを使っていまこうして 文章を書いている。 風呂上がりにこんな…

映画「ダンケルク」レビュー「戦闘機の空戦がシビれる」

ウィンストンチャーチルの映画が面白すぎて(第二次世界大戦のイギリス視点) blog.akibaevent.com その中でも出てくる 「ダンケルク」の救出作戦を描いた映画 そうだ、これ「爆音上映会」もやってたやつだから面白いんだろう。 ということで観てみた。 とり…

えーワイドナショーで松本さんの指原莉乃さんへのセクハラ発言が炎上!?

www.sanspo.com 前回の放送でたしかに 「得意の身体を使っての・・・」と枕営業のようなことを言ってたしかに、たしかにシーンとなっていて ああ、、これはアカンやつ、と思いながら見ていたら 翌週、その発言がだいぶ炎上していたのがトップでとりあげられ…

ドラマ「フルーツ宅配便」がすごすぎる「重すぎる30分」

深夜にやっているドラマ フルーツ宅配便がすごすぎた。(主演:濱田岳) www.tv-tokyo.co.jp なんだかデリヘルの設定が尖がってて注目されていたのでなにげなく録画したが・・・ デリヘルってのは健康をお届けするフルーツの宅配業者の話のはず、ですよね(;'…

胸キュン!GOMI拾いレポート!ガンダムは身を助く?

と、いうことで まさかの「占いフェス」に行くことになり忙しくなったので レポートすっかり遅れてしまいました。 毎回書いてるんですがお蔵入りになる場合もあり〼(;´∀`) 閉会式にはシャア・ホヅミンも駆けつけてくれました。 gomi.ishintai.org

疲れない身体を夢見て、読み返す

どうすれば超人になれるのだろう。 実は昔からそんな気持ちがあった。 人間の限界。 blog.akibaevent.com 改めて「スタンフォード式疲れない身体」を読み返そう あれ、どこに行った? はい、電子書籍の中でしたーー( ゚Д゚) 科学で解明された人間の身体 ただ健…

紅の豚はやはり最高「とばねえ豚はただの豚だ、の続き」

やはり最高。 コミカルな世界観の中にシリアスな戦争が絡んでいる 「とばねえ豚は以下略」 の名台詞はその直後にバカっ!と電話を切られる。 つまり死んだかもしれない、と心配した女の心に投げかける言葉ではないのだ。 つまり名言でもなんでもない愚かな発…

司馬遼太郎が、幕末がおもしろい「吉田松陰超ポジティブ」

よーするに、 いろんな作品が幕末の時代と被るから 例えばいきなり吉田松陰がわきやくで出てくる。 この人、「世に棲む日日」の中で超清純であり 人を褒める天才だった、という 共に学ぶものをまるで三国志の人物であるかのように褒めて評論する、という こ…

アニメ「風が強く吹いている」がすごく良い

最近リアルな話が好きな事に気付いた。 で、なんとなーくブログのネタに窮してしまい、 メモを見てみると、心に響いた、 セリフが書いてあった。 箱根駅伝に素人が挑戦しようというこの 風が強く吹いている というアニメ。 以下引用 だから嫌いなんだ。すぐ…

「占いフェス」で「いきなりニシーノ?!」西野亮廣さんに会えた

「占いフェス」というイベントがありあのキングコング西野亮廣さんが総合プロデュースしている。(1月12日〜14日) 占いフェス presents 開運マルシェ 2019 NEW YEARで、ちょうど著書「新世界」を読んで西野さんの酔狂で本物の考え方に心酔していたので、 行…

司馬遼太郎の本当にすごいところ

「翔ぶが如く」をいまだに読んでいる(いや終わらんのよ( ゚Д゚) で、島津久光の新政府への不満を書いた文書(漢文)を引き出して 詩藻(しそう:詩の才能のようなもの)が本来なら多い人物であるのにこの文からは 詩人にある「鋭く屈折したところ」が見られな…

問題の週刊SPA!ですが「ゴーマニズム宣言」はあいかわらず素晴らしい

別に思想の肩入れをしたいわけでも何でもないのだけれど ツッコミどころ探そうかなーと週刊SPA!を読んでいたら(ひでーやつだな(゚Д゚;) 小林よしのりさんのゴー宣では「アイヌ問題」の差別発言での論争(論壇インテリ業界では日常茶飯事) が繰り広げられ…

「西野さんのサインを俺はもらう!」

と、いうことで実は去年の年末から画策していた計画。 元旦からやっている本屋をまわったが「革命のファンファーレ」が売ってない 「新世界」は売ってるけどあれは「2」だから「1」から読まないと・・・ 結局売ってないので新世界から読む・・・ blog.akib…

神谷浩史のプロフェッショナルが神回・・・神谷なだけに(;´∀`)

NHKのプロフェッショナルで 声優:神谷浩史さんの回が注目されていた 進撃の巨人の「リヴァイ」 化物語シリーズの「阿良々木暦」もしくは「絶望先生」の独白 を思い浮かべればすぐに声がわかるのではないか。 台詞の一つ一つの言葉選びに噛みつき、 悩み…

キンコン西野さんの著書「新世界」が熱すぎる。「正直というもの」

西野亮廣(にしのあきひろ)さんのアキヒロという字がなかなか読めるように なれない、くらいの温度から読み始め、 絵本のように丁寧な語り口から入り 内容はかなり大胆不敵であり馬鹿でかい熱を帯びている。 そして「新世界」という言葉が フィクションでは…

年末のガキ使特番で衝撃だったところ

ガキの使いやあらへんで年末特番。 6時間の長丁場。一番おお!となったのが僕の場合「杉咲花(すぎさきはな)」さんが出てきて演技力で笑いを取っていたシーン。 実写版「BLEACH」で初めて存在を知り、あまりに難しい役どころを頑張っていたので、まさかこ…

一年の計は元旦にあり?モード継続!

一年の計は〜 なんてことを言いますが これ正月、でも良いのでまだまだ大丈夫ですよ。正月仕事の人は休みになってから考えればいいのだ。 年始はとにかく新しいライフスタイルを実践しよう、と とにかく雑念を捨てた 僕の場合はたとえば執筆以外のことは絶対…

エヴァにアナ雪にミュウツーの逆襲?映画の特報だらけ

あれ?「アナと雪の女王」って 「2」やるんだ( ̄▽ ̄;) 知らなかった。 www.cinematoday.jp さらについにシン・エヴァが動いている情報 headlines.yahoo.co.jp amazonプライム会員の無料に なんとエヴァの「序」と「破」があるのには 驚くと共に時代、プラッ…

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」がここまで面白いとは。

面白すぎる! wwws.warnerbros.co.jp エンタメとしての笑いとシリアスの振り幅は間違いなく最高で、野心的でダイナミックな表現も、見所だらけ。 これは間違いなく「3」があるだろう。 劇場で観ればよかったー、と後悔するほど楽しい映画。 掟は破るために…

元旦の朝まで生テレビの結論は「三浦瑠璃は着物も似合う!」

IT`S PERFECT WOMAN! み・う・ら!みうら! というのは冗談で。 長かったが、なかなか、わかりづらい印象があった。 結局具体的な施策は政治的利得がなくては動かない、や 難しすぎる沖縄問題。(難しいというのは動く要素が少ないので) 少子化問題と労働…

紅白歌合戦はなぜおもしろいのか「感謝と希望」

「第69回NHK紅白歌合戦」 www.asahi.com 心から感謝を込めて歌う姿がやはり良い。 それが歌い終わりの礼と「ありがとう」の口パクに 出ている。 序盤でいきなりレジェンド聖子(いや松田聖子さんね!)が出てくると、お、おおと会場どよめき。 やっぱ存…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますっ! さぁ、朝まで生テレビを見てみると、 声を震わせながら平成という時代が戦争のない時代で終わろうとしていることを、感謝いたします、と天皇陛下が語られている。 この時代に必要なものはなんなのか、 2019年の始まりだ…