半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいラーメンはあるのか?

昔若い頃ずっと考えていた。「泣くほどうまいラーメンに出会いたい」結論は「ない」だった。人は絶対的なものを追い求めるそれはある意味現実の複雑さからの逃げだ。お腹が空いている時、状況に応じて感じ方は変わる。ただ、無条件にうまい!というものを求…

アニメ「銀の匙」よすぎ!七転び八軒・・・ #noitamina

原作を知っていたのでアニメを溜めていた。テンポに緩急をつけれない分アニメが不利かと序盤は見ていたが、見るうちにそうでもないと思う。フラッシュバックはアニメの方がうまく伝わる。弱い豚は「このままでいい、と現状を変えない」「もしも馬の気持ちが…

あまちゃん最終回!三世代のマーメイド!! #nhk

三世代に渡る物語ガンダムAGEか!?いやー最終週が実にすごかった。毎日大きく物語が解決する。再婚、結婚、奇跡の歌、潮騒のメモリーの歌詞は前からおかしいっすよねー、とあまちゃん好き同士でしゃべっていたのだけれど、まさか最後に来てイジるシナリオが…

ウェルダン福ケ迫骨折!「これが本当のツッコミだ」で事務所ライブは次回へ・・・

相方がバイクで事故ってしまい骨折をしている。長いリハビリなども必要になるだろうけれど命に別条はないので一安心というところウェルダンのツッコミがスベって突っ込む・・・携帯も壊れてしまったらしく一時は大変だった・・・・事務所ライブはなにもでき…

キングオブコント2013「やっぱりお笑いは・・・すごいっすねー」 #キングオブコント

アルコ&ピースのネタで苦情が殺到している・・・というのをいちいち番組中に発表して笑いにする。さらに結構「お金」というテーマやストーカーにゴミにもなれないアーティストやさらば青春の光さんのロックミュージシャンが歌にした歯車の社会の歯車側の人…

中二病の誤解は反撃の嚆矢だ

サンデーモーニングで昨今のバイトテロの問題を中二病だ、と報道したことで中二病の意味を誤解しているとして軽く炎上していた。が、こんな認識を持たれているのも大人の無理解と偏見があるからでこの誤解を餌に中二病とはなんなのかに議論が向かうのなら反…

「全然冷え込んでない。そんな軽いもんじゃないよ。人生は」(小沢征爾)

日中関係についてかたる指揮者の小沢征爾さん。この言葉がとても染み入った。そーか、そうなのか人生は。政府という重たいものがそんな言葉一つの感情的なもので括られていることは真実からかけ離れている。だが、現実はある。どちらが真実なのだろう。現実…

月はいつでも丸いのニャー(byニャース)

綺麗なお月様が出ていた。昨日(9月19日)中秋の名月に満月になることはあまりなく21年まで次はない、という。夜中だったのもあってコンビニを何軒か巡ったがもはや団子は品切れ・・・ラッキーアイテムがバームクーヘンだったのでバームクーヘンを買って、セ…

AKB48じゃんけん大会「飼いならされた残酷さ」 #akb

平等に訪れるチャンスと残酷なじゃんけん今回はあまり大きくCMしてなかったように思える。のでテレビ放送をすることを知らない人が多かったように体感した。一般知名度というのが五段階で☆がついていた。そして勝ち上がるほとんどが☆ひとつの知名度ランク「E…

早起きはプリキュアの得 #precure #tvasahi

元気があればなんでもできる早起きすればプリキュアがみれる早起きできたので溜まっていたビデオを見る。プリキュアの映画がその中にあっていやープリキュアっていいな、と思った。わざわざ走って追いかけて謝るヒロインたち基本的に心が清く、日常のすれ違…

敬老の日とオカンの誕生日が同時に来た。

忙しくてプレゼントもケーキも買う時間がなかった。またセルフでケーキを買っている、という悲しい状態にならないように事前から考えていたとはいえ、いい案が浮かばない。台風のおかげで出かけることなくオカンが自分でケーキを買いに行くという事態にはな…

「モンハン4解禁!オトモがニャーと泣いた日」 #MH4

秋葉原でSDカード、充電ケーブルを集め兄貴から借りた3DSのおかげでモンハンができる!どこ行っても売ってないというか、深夜になってしまっていたのでせっかく揃えた一式がある。発売日に買いたい。3DS初起動して15分もしないうちに家のWi-Fi設定をして本体…

朝起き連敗脱出!目指せ!田中マー君超え!!

7連敗くらい朝起きれずに昼まで寝てしまっていた・・・これはいかん!と思い缶コーヒーを一週間分買い枕元へ。この手法も何度もやっているんだけど抜群の効果を発揮するわけでもない。未だ必勝法は謎である。だが・・・次の日、もはや早すぎるくらいに早起き…

FF14が人気ありすぎて出荷制限!?ガリガリ君状態!? #ff14 #akiba

朝起きれない・・・・昔ドラクエでもやっていた朝起きてゲームでテンションをあげる療法をやってみよう(あまい長続きしないが)FF14オンラインゲーム月額かかるとはいえ、気になって仕方が無い。ちょっとした映画でも数本観ると思えば同じようなもの・・長…

アキバのコスプレ似顔絵屋さん! 「アキバモア」 #akiba

秋葉原の中央通りの交差点を左に折れるとAKIBA カルチャーズZONEがあるのは詳しい人なら誰でもご存知だろう。その斜め向かいにあるドラッグストア横にコスプレ似顔絵屋さんがある。希望すればコスプレ衣装を着た状態の姿をアレンジして描いてくれる。金髪に…

キャラホビ2013レポ終章「颯爽のぬまっち!シャアとシャア!」 #gundam #キャラホビ

キャラホビ2013レポ終章「颯爽のぬまっち!シャアとシャア!」 #gundam #キャラホビと、いうことで間が空いてしまったがキャラホビ2013レポ最後CANONのピクサスの新型ブースではなんと1/1シャアザクパネルがある。ちびっこが僕に握手を求める。「あ、ぬまっ…

スーパーニュースでJK特集 #fuji

こないだ秋葉原がまたもJK(女子高生)のお散歩サービス業で取り上げられていた手をつなぐのも禁止してカラオケなど個室にはいるのも禁止するというルールがあるらしく、軽くおしゃべりするだけでお小遣いになるというので個人でやっている子も多くいる。JK…

祝!涙のオリンピック東京決定!

泣いた泣いた。なぜかというと、スペインのマドリード、トルコのイスタンブールとせっていたがマドリードが決選投票前に落選・・・最後の発表前に3つのプロモーションPVが流れる・・・マドリードも素晴らしい、トルコの伸びる爆発力と7年後の期待は大きい、…

ジョジョの奇妙な冒険 第三部「本当に奇妙なエンターテイメントへ」 #jojo

ついに、ついについに三部突入!スタンドの発動によりエンターテイメントするのだけれどジョジョ特有のエグい敵の攻撃!!義手だからって手が取れたり、ザリガニが真っ二つになったりとにかく痛いし、狂ってる・・・な、なんじゃあこりゃあ。一部二部以上に…

DIO様が考えるような恐ろしいことを考えたああ!

ジョジョに出てくるDIOが考えるような恐ろしい考え・・・それは!!どん兵衛の中にきしめんを茹でて追加するという策!!しかも!!どん兵衛の「天ぷらそば」に!!!そばとうどんを同時に喰らおうとするその野望まさにジョナサンの身体を欲した首だけになっ…

ジョジョ第二部「人間讃歌を人間じゃないものへ歌う」 #jojo

アニメを見てから漫画を見るとナレーションの雰囲気などがバッチリはまって入りやすい。二度目に読んですごいなーと思った部分が、敵に対する敬意。一部のラスト近く、ジョナサンはディオを倒し涙する。「それは敵とはいえディオの青春はジョナサンの青春だ…

衝撃のキャラホビ2013レポート 第二章「ポケットの中のシャア」 #gundam #キャラホビ

ハードルが上がった中でのシャア。大丈夫・・・そう言ってくれるのはマチルダさんでもララアでもなく、ギレン・ザビ閣下・・・・オーリスの前に行きイラストにあったような写真を撮った。人だかりとフラッシュに囲まれた。さらになんと、オーリスの中に入れ…

衝撃のキャラホビ2013レポート 序章「再会、ギレン?とシャア」 #gundam #キャラホビ

すごい事件が起きた。あまりに衝撃的、ないしは笑劇的だった。この記事はかなり大げさで壮大なものになるだろう。この写真がそのすべてを物語っている・・・わかる人にはわかっていただけるだろうか?まず、以前活動をよくともにしていたアムロのコスプレイ…

ゴキブリパニック!ゴキブリに哀悼の意を表し敬礼!( ̄^ ̄)ゞ

ゴキブリが出て凍止スプレーを使っても逃げられたので、ネットで調べると、みんな苦戦しているようだ・・・そしたらなんとすんげー動画にぶち当たった。京都の駅でマンホールにシューしたらとてつもない量のゴキブリが地上に這い出て軽いパニックになるとい…