半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「小さい」プリン事件

僕の中で小さな事件があり、昔、冷蔵庫のプリンを家族に食べられてすんごく不機嫌になったことがあった。 その時、「プリンでなに怒ってんの?」 と言われてハッとなったことがある。 あまりにハッとなって、実はこれが気で、まずほとんど腹を立てるという…

真田の教えがおぼろげながらわかってきた気がする #真田丸

ついに、父「昌幸」が逝く 無念の中での死を迎える。 この真田の話って、徳川にジリジリ削られていくだけのすごくフラストレーションのたまる話。 真田太平記などの小説になるとさらにその地獄のような苦しみは長い(;'∀') せっかくの信之の家康への奉公も無…

映画館で寝るということ(&#59;'∀') #君の名は。

病院で死ぬということ、のように言ってしまったが、 映画をみて寝ることについて、 「は?寝ないけど」 と、寝てしまう人の気持ちはわからないらしい。 これは「乗り物酔い」みたいなものではないか? 悩んでいる人はきっといるwのだ。 時間もお金も無駄で…

映画「君の名は。」の主人公の額に肉って書いてあったらもっと感情移入できた #君の名は

映画君の名は。を観た。やっと観れた。 時間がないもので(^_^;) 4時に寝て7時前に起きたから、おお、眠くないしあさイチで観てやろうと思い、突撃。 眠くなるのが懸念されたのでサイトで眠くならない方法を調べたら笑えた 隣にいる人を恋人だと思って一緒…

パラリンピックは終わったけれど・・・

ほとんど見ることもできずにパラリンピックが終わってしまった。 いまもって、感動ポルノの意見に対する論争が記事になる。 僕は普通に新聞を読んでいて障害を持った人が日常生活すら困難であるのに頑張っていることがすごいと思う。 メダリストが語る、ひ…

ポケモンのメッセージ

ポケモンポケモンとそればかりで申し訳ないが、 ちょうど気持ちが向いているのでとことん、突き詰めてみたい、と思った。 ふしぎなアメという「レベルが上がる」すごいアイテムがあるんだけれど、 それを使うよりも「一緒に冒険してレベルを上げたいからわし…

横丁日記「豪栄道GO!」

(ウェルダン穂積が豪栄道を描くとこうなります(;'∀') 毎日、相撲中継を見ながらお客様と一緒に相撲で盛り上がる。 ほんとうに、相撲に詳しくはないのだけれど、少しずつ毎日触れているとその積み重ねでおもしろくなってくる。 大相撲は本当におもしろい、と…

ポケモンのルビーサファイアが凄すぎる件(^◇^&#59;)

ポケモンのルビー・サファイヤのリメイク「オメガルビー・アルファサファイヤ」 なんだけど、 そこになにがあるのか、試してみると・・・すごかった。 最近、ゲームとは何なのか?考える・・・ ストーリーだけを追うだけなら映画でいい。 僕はいつもストーリ…

ポケモンの壮絶な最期

ポケモンとはなんだろう?ということで初代をクリアし、 昔のゲームだというのによくできている、そしてポケモンというゲームのお約束の部分をしっかり学ぶことができた。 さらに金銀(リメイクのハートゴールド、ソウルシルバー)は一気にゲームバランスが…

ポケモンGOでバカやろう(&#59;'∀')

お台場でポケモンGOのレアポケモンを集める群衆が信号を無視したりと、無法地帯となっているニュース、 ダメなんだけれど、なんだか微笑ましいのはなぜだろう。 あの群衆の映像をニュースで見たときに、 たけしさんの「バカやろう!」のCMが重なった。 …

真田丸と時の流れ

真田太平記の小説終盤に来てついにおお、やっと真田丸が出てきた(;'∀')・・・・ なんとなく真田の意味がわかる気がしてきた あまりに長い時の流れとあまりに短い人の一生、 時の流れは荘厳であり、 その前にはあらゆる想いが大きな川の流れとなり心に満ちて…

ポケモン初代をついにクリア、しかし・・・

伝説ポケモン、ファイアーをぶち殺してしまった罪悪感と虚しさは拭えない(^▽^;) ラストバトルがなかなか手ごわくてやりごたえがあった。 すこーしずつやりたいゲームを消化したい。 メタルギアソリッドVもそうとう安かった。 欲を言えば、キングダムハーツ…

ゲームは人に夢を与える #TGS

ゲームショーが開催されているが、 時間がないのでdマガジンでファミ通を読んでいる ああ、サガの新作が出るのか・・・・ スクエニのすごい新作がゾロっと並ぶ ポケモン、FF、龍が如くなどの新作をながめるだけで、なんとなくワクワクする。 ゲームとは…

両さんお疲れ様、というか(&#59;'∀')

こち亀最終話のジャンプ すべての連載作家さんたちが惜しみつつオマージュ作品をどしどし押し寄せるように寄稿する企画が(;'∀') まさに終わりの始まりか、始まりの終わりか。 とてつもない惜別のパレードが続くよう・・・ ここまで大々的なものがあったろう…

蓮舫さん、敵を憎まずいいこと言う(&#59;'∀')

蓮舫さんが代表になった民進党。 あつーくコメントをしていたけれど、 オールフォーオールの意志を継ぐ、と言いながら トライ与党!とラグビーに絡めてうまいこという トライ、という言葉、さらに「人気のある与党に・・・」という風に 政敵を悪く言わない…

どうなる民進党と民主くん(^◇^&#59;)

民進党の代表が決まる、、、のと、党のゆるキャラだった民主くんの新しいゆるキャラ公募を公式で行っている民進党。それも今日で締め切られるようで、こっちこそ気になります。

僕が戦国BASARA真田幸村伝を買ったわけ

買ってしまった。 時間がないのに・・・。 と、いうのも真田幸村という人間がなんなのかさっぱりわからなくなってきたから。 真田太平記も終盤まで読んでいるんだけれど、 忍びの話が多く、 九度山で苦汁をなめて、いつまでも見せ場がなく、徳川にジリジリと…

横丁日記「頑張れ稀勢の里!」

横丁日記とは横綱横丁(両国駅東口)にある串屋横丁 両国東口店の日々を書き綴るコーナーです<(_ _)>ーーーーーー 面白いもので両国にちなみ相撲に触れるようになり、 稀勢の里関の応援のポップまで作ると、 心から稀勢の里の取り組みに力が入るようになる(;…

感動ポルノの本質は?

24時間テレビの裏で感動ポルノという表現が話題になったけれど、この言葉が乱用され感動する人が安っぽく貶められることは間違っていると断言できるのではないだろうか。要するに消費される対象としてただ感動する、ということに本質があって、社会は本気で…

真田の無念と執念

真田丸も含めて真田幸村にどっぷりつかろうと、真田太平記を読んでいるんだけれど、 これが長くて、毎日読みながら寝落ちしている気がする(;'∀') 戦国BASARAや、戦国無双も真田バージョンが出るなど、どこまでどっぷり浸かって 真田の無念と執念を糧とでき…

時を大切にしているか疑問

なんだか、日々を雑に過ごしている気がする。疲れが取れなくて眠かったり、寝てしまったり、 忙しいからなんてのは言い訳にしかならず、その中でいかに効率よく生き、 祈り、充実した心を育めるか、が大事。 音楽は聞いているか、心を動かしているか、祈り…

初代ポケモンに戻り、ポケモンの醍醐味を初めて理解した

初代ポケモンをダウンロードしてやっている新作のX・Yで初めてポケモンを最後までやった・・・ ストーリーやポケモンの概念の深み(ポケモンの世界でポケモントレーナーがいかにポケモンを相棒として愛しているか、それが深いものが強い、とか) は理解し…

ドラゴンボール超(スーパー)が実は熱くなっている件

すんごく録りためたドラゴンボールを一気に観た。 トランクス編に入り、いきなり面白くなったところで止まっていたが、 今、最新の部分が熱い。 バトルの描写がカッコいい、そして黒い悟空、ゴクウブラック。 トランクスがベジータの必殺技ファイナルフラッ…

芥川賞「コンビニ人間」は語り合うべき作品『排除される人間』

コンビニ人間がすごい。 主人公はコンビニで働くことを生きがいにするが恋愛もしない35歳の女性 周りの心配、レッテル、 普通の人ではない、ということのズレ。 それに悩むこともなく、ただ理解できない、ということ。 そして、ズレのためになにもステータ…

芥川賞「コンビニ人間」を電子書籍で読む!!

もしかして文藝春秋を電子書籍で読めるんじゃないか、と調べると、やっぱり!! 芥川賞の作品が掲載されるときに毎回買っていたんだけれど、この雑誌分厚くて3か月後くらいには邪魔になる(;'∀') ので記念に取っておくのも大変。 しかし、電子書籍だと・・・…

パシフィックリムが熱い件

月9ドラマ「デート」の中のくだりで 親父がパシフィックリムの評価を渋めにしていることに怒るシーンがあってすごく気になっていた・・・・ テレビで録っていたのがあったので観てみると、すごかった。 日本語吹き替えがアムロにシャア、コンバトラーV、に…

と、いうわけで休みです。熊本城を作ること。

今日は串屋横丁両国東口店がお休みなので、必然的に僕もお休みがとれる テンションをあげるためにまずはいきなりコンビニででっかいパフェを買って食べる。 予定はみっちりつめて、いろいろやりたい、んだけどほとんど決まってないよ(;'∀') 休みの日くらい…

もういくつ寝るとハロウィン!

深夜にイオンで買い物してると、 なんともうハロウィンコーナーができていた。 もう年末間近(;'∀') 9月始めでハロウィンは・・・キツイ。もう完全に年末が視野に入っている。 まだ俺の夏は終わっていない( ;∀;)

ポケモンGOの末に人が探すもの

は、初代ポケモンなの?!と、いうことで周りで挫折した人が初代を3DSでみんなでやろう、ということで僕は昔、アニメしか見てなくて、ゲームを買うことができなかったので、大人買いでやることに(^◇^;)ゲームは気分転換にいい!けど、止められなくて長時間や…

横丁日記「9月1日は防災の日、に出店?」

横丁日記とは 横綱横丁(両国駅東口)にある 串屋横丁 両国東口店の日々を書き綴るコーナーです<(_ _)> ーーーーーーーーーーーー お客さんから聞いた情報で、 東京慰霊堂慰霊堂というのが大江戸線の両国駅の横、にありまして、 1923年9月1日の関東大…