半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ADAMSKEYライブに半沢呼ばれる

新宿マーブルにて行われたインディーズ音楽ライブイベントに呼ばれてお手伝いさせていただきました生の音楽ライブはどうしてこんなにも違うのだろう。毎度不思議。アダムスキーのボーカルも激しい気性を歌に乗せて暴れ馬を乗りこなすようなステージをする。…

理由は「いるだけ」アニメ「京騒戯画」

いるだけじゃいかんのか。・・・いるだけじゃいかんのか。それだけで充分な理由だ。俺にはなにも・・・「いるだけじゃいかんのか?」アニメ「京騒戯画」のラストシーンのやりとり、このアニメ全体的に意味不明だったが最終回の直前からいきなり面白くなった…

衝撃!半沢直樹にだんだん似てくる現象?

犬は飼い主に似る、夫婦は顔が似てくる、 半沢直樹をやっているとだんだん半沢直樹に似てくる、 本当だろうか? こないだ居酒屋のアルバイトで普通に仕事をしていると突然半沢直樹に似てるー!と言われた。 え!バンダナ被っているし顔も作ってないのに!? …

PS4まだ30分しかやれてないけど、いいものだぞおお!と思うところ #ps4

時間がなくてゲームをやれないのだけれど、いくつかレポするならばこうだ。まず、連日のように入るPSのニュースや対応するサービスなどの期待が当事者として受け取れる嬉しさというものはある。これに関してはそこにいてみないとわからないものかもしれない…

PS4発売!そしてアキバで購入!「PS4を背負って街に出るぞ!」 #sony #ps4 #aki

自作PS4を背負ってアキバのヨドバシに行って来ました。ニコニコ生放送を前日にしたところ視聴者が応援してくれたのでモチベーションもあがり僕は一人じゃなかった、ような気がする。始発4時半に乗って5時にアキバ到着列に並び、失笑をかうなんとPS4特製の…

東京ロンリーboyに捧げる・・・んだけども。 #sma

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブのひとつトライアウトライブのJUMPで銅のタマゴへの昇格をかけて戦った。昔から知っていたピン芸人。北海道へ帰るロンリーさんのために捧げた漫才をやったのだけれど結果は敗退してしまった。いろいろな理…

PS4発売直前!!銀座ソニービルで特大イベント!なんか嬉しい! #sony #ps4

いよいよ、盛り上がってますかーー!!と言っても温度差があるのは否めない。だが私はなんとしてもこの熱い盛り上がりを伝えたい。ONE SONYMAKE BELIEAVEついにPS4が発進する!!すんごく嬉しかったのはクリエイターとともにお笑いのバイきんぐさんが呼ばれ…

新宿そっくり館キサラ「ダブル堺雅人!?」 #kisara #monomane

キサラには半沢芸人がもう一人いて名前を「倍返し雅人」さん。仲良くさせていただきました。コラボネタをしたり、たくさんお話させてもらいました!この日はバレンタインデーでなんと西尾夕紀さんがみんなにチョコをくれました。も、もちろん義理ですから。…

お、俺はゲーマーなのか?ロマンシング・サガに何かが起こる!? #saga

なにやらSAGAシリーズの25周年でなにか動きがあるらしく特設サイトがある。そこでは初代ロマンシングサガのテーマが流れていてなぜか涙が滲んだ。うーーん、なぜだろう。懐かしい、それだけか?なにかいい記憶でもあるのだろうか?ロマサガは音がよかった…

葛西銀メダルおめでとー。 #sochi

私のスキー人生を振り返ってみれば95パーセントは負けだった。という葛西。それでも勝利した時の喜びが数倍も数十倍も大きいとして、それが人生というものなのだろうか。そのものの考え方がとても心に残った。実況解説が興奮気味に喜びを露わにする瞬間と…

おめでとう!涙が止まらなかったフィギアスケート日本 #sochi

町田樹の火の鳥が羽ばたく最後の決め!で火の鳥がみえました。そして高橋大輔、五輪最後の演技余計なことを言わずに見守る実況解説(決まらなかったことなどは言っていなかった)なんか、涙が止まらなかった会場も含め愛に満ちていた。フィギアを愛する心に…

羽生結弦がやばすぎる!マジでやばい!! #sochi

フィギア好きの元居酒屋の大将と一緒に僕の部屋で朝まで一緒にフィギア男子のSPをみていた。 僕の大好きな羽生。やっぱりすごい、というかすごすぎた。 なんだ、あのノッテいる表情、技のキレ、美しい手の置き方 僕は素人だが、さすが一度見ただけでドキュン…

PSvita追記・・・便利やわー #sony #vita

ということで前にvitaのことを書いたが簡単にさらに気づいた便利なことを書く。画面を指でふっと右にフリックすると30秒早送りできる。これが実はすごい。ウェルダンがテレビに出てたとしてそれを飛ばしたい。その時フワッと指で画面をスライドさせるだけで…

ソニーらしさ  #sony

SONYのニュースが連日すごい。VAIOを手放すだとか、なんだとか。ソニーらしさ、が騒がれる。ワクワクするものを作ること。まだまだ沈まないソニーブランド。まだだ、まだ終わらんよ。・・・なか卯が牛丼を辞めるという。(それを同じ土俵で語るか)変わらな…

スクランブル発進っ!キサラ #kisara #monomane

キサラのゲストコーナーに急遽呼ばせていただきまして外出中からいきなりキサラヘ。さらにできるようになったな!キサラのカレー。また美味しくなったような気がします・・・。それにしてもキサラの演者のみなさんはなぜにあんなにみなさんいい人なのだろう…

「吹雪の中で輝いて」フジテレビものまねオーディション #fujitv #monomane

大雪の日にフジテレビでオーディションがあった。珍しく手の甲にカンペを書かなければいけないほど緊張していたのか意気込んでいたのか。全力を尽くしました。とんでもないアイドルの二世の登場。面白かったのが、「キャベツ確認中」さんの北斗の拳の「ババ…

新宿そっくり館キサラ本編初出場! #kisara #monomane

「現実」夢、現実、実現、第一線、テレビに出ているレベルの人たちと一緒に仕事ができる。楽屋でのしゃべりまくるニッチローさん。(ネタでは喋りがない分、楽屋でのトークがすごい)面白いわ!キサラ名物のうますぎるカレーの味がようやく味わえるほど緊張…

人生は雪かきだ!

いや、ちげえから!雪かきじゃねえから!雪かき。実におもしろい!いや、ガリレオ古いから!自分の家の前を掻くと思うのだけれどやってないとあー、あの家はねー。と囁かれるし、逆にしっかりやるとおーさすが。となる。別に世間体というわけではないが実際…

羽生結弦が素敵すぎて悶死

フィギアで演技する羽生暫定一位。インタビューに答える羽生さんがあまりに可愛いので演技をノーカットで見てみたらあまりに可愛くて悶絶しました。だってあの動きのキレのギャップ。「パリの散歩道」という曲の悩ましい感じ。動きのキレと可愛さ、その決ま…

新宿そっくり館キサラ本編についに出演させていただきます!「夢」 #kisara #sma

夢、なのだろうか? ついに本編に出演させていただけることになりました。どうしても母親に見せたいのだけれど、来てくれるだろうか。 キサラの出演予定表を見てください。9日と22日にウェルダン穂積の名前があります! この世界は結果がすべて。プロ野球…

朝葉原はいいものだぞおー! #akiba

秋葉原に朝行くことを朝葉原という。(うん、今決めた)せっかくなので歯医者もアキバにしようと思い秋葉原の歯医者へ。秋葉原歯科は歯科100選に選ばれていたらしく、ラッキー。10年以上ぶりだろう歯医者・・・対応も設備も親切。ドリルは来週のお楽しみ。サ…

秋葉原カフェトリオンプ文化祭で大奮闘! #akiba

いろいろあって遅くなったがレポート!2014・1・18と19の二日間開かれたカフェトリオンプの文化祭。僕はアキバへ恋!としてお笑いの舞台とAED講習のお手伝いをした。事前に何度も打ち合わせしたりしてすり合わせ赤十字に行ったりちよだボランティアセンター…

お願いランキング勝ち抜き!すごいぞみんなの「や団」さん!  #sma

お願いランキングでは最近、月曜日に芸人年収100万以下の芸人バトルが繰り広げられて盛り上がっている。それになんと「や団」さんが出ていて感激、さらに勝ち抜いて次週も出演する!それが今日のはず。ロングさん、本間さん、そして中島さんが、出ているっ!…

夢を叶えてくれた場所「新宿そっくり館キサラ」 #kisara

久しぶりに出演させていただきました。 出ている人たちの芸を見ていると本当に間の勉強になる。R1二回戦の前にやれていたら、と思うと本当に惜しい。 ま、それはいいとして。毎回ここにくると感度や驚きに出会う。 共演させていただいた河口こうへいさんが…

ついにウェルダンの公式HPができました #sma

公式HPできましたので見てください。http://realanime1978.wix.com/welldone(左プロフィール下にもリンクしてあります)ニコニコ生放送やブログ、ボランティア活動や新宿そっくり館キサラさんもリンクさせていただいております。ライブの告知など見やすく…