半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが格付けひとつでSONYの栄光を、やらせはせんぞーーー!! #sma #sony

SONYの格付が一段下がったとNEWSになった。しかし社長を含め新しいことに挑戦していこうと踏み出しているSONYは必ず復活すると僕は信じている。TOYOTAは世界一に返り咲いた。SONYはカメラの性能でなにやらいろいろやっているし、2・22PS4もでるし時代に合っ…

サバゲーを調べていたら銃で人生初萌えした

サバゲーやりたいね。と言ってから幾星霜。あまり銃萌えとかしたことないので欲しいとしてもどの銃かなー、とか電動ガンってなんだろー、とか調べていると・・・スペツナズ仕様とかH&Kなどゲームなどできいたフレーズが・・・。スペツナズ、飛行機ジャック…

土曜日は久々の新宿そっくり館キサラです!

2月は1、9、19、28、にとりあえず出演させていただきます。 事務所ライブは2・15 びーちぶにて15時より。応援よろしくお願いいたします。 告知更新いたしました。右サイドバーにもニコ生つきました。電子書籍も付いてますー。よろしくお願いいた…

町田樹(たつき)がすごい。リアルブリザードアクセル!

フィギアの町田選手がエデンの東をフィギアスケートで披露するそうな。なんとジェームス・ディーンのイメージを超えるくらいお客さんを魅了するエデンをやろうとしている。漫画「ブリザードアクセル」でそんなキャラクター(究極のボレロを目指す花音という…

ニコ生のみんな勇気をありがとう #niconico

正直言って八方塞がりだ。でも走りたい。ニコ生なんてやってどうなる。俺なんかが、でも、それでも走りたい。そう思ってバイト帰りにとりあえず放送してみた。お客さんの反応・・・そしてなんとニコ生クルーズが来て100人越え視聴者10倍返しだ!!(クルーズ…

この瞬間にも藤原竜也は芝居の稽古をしているぞ!

先日R1の二回戦でみんなこの瞬間にもかけている!と感動的なように書いたが、よく考えると・・・その瞬間だけに都合良くかけていてもきっとなににもなれない、ただの人生設計の不足ではないか?勝利するのは日々の努力を怠らないもの。鍛錬を積み重ねたもの…

「明日、ママがいない」はいいことも訴えているといいたい。 #ntv

スポンサーが降りる話まで出てるのか?ビックリ。過剰な演出に賛否はあるだろうけど、実はテーマそのものは深いように見えた。新しい里親と暮らしても、かつてのトラウマで愛情を受け入れられない悲劇。里親は悪くないのにすれ違う悲しい現実。誰もみな愛さ…

R1ぐらんぷり2014二回戦!「超激戦」 #R1

惜しくも僕は敗れてしまった。4分のネタができてそれを二分にまで削りさらに削りに削りすぎて本番急ぎすぎたのか、間やらなんやらほとんど使わなかった。練習のしすぎでさらに早くなって2分を切ったのではないだろうか・・・なかなかのネタができたのですが…

徳永英明の「夢を信じて」がやけに後からくるよーー

くるなー、何でだろう?紅白でやけに置きながら歌うなー・・・歌い慣れすぎだろーと思っていたがなんか気になって聞いているとすげー寂寥感を埋めてくれる。だって歌詞超哀しい。夢を信じて生きて行けばいいさ!と叫ぶ人はここにはいないわけでしょ・・・そ…

「明日、ママがいない」がおもろすぎる?! #ntv

放送中止の抗議まで出ている衝撃のドラマとして話題になったけれど、そりゃ文句も言われるわ、というくらいの過激な内容、というか過剰な演出だった。女の子の胸ぐらつかんで匂いを嗅ぐ芦田愛菜ちゃん。(愛菜ちゃんは施設の先輩孤児)「今日は生ゴミの日だ…

ついにR1二回戦が23日木曜日Bブロック #r1

やってきましたこの時が・・・http://www.r-1gp.com/sp/r2.php?num=123さあ、いったいどんなネタか、誰が出るか・・・・いや、だいたい想像つくよ・・・・いや、もしかしたら違うかも、・・・・出るか倍返し!・・・いや、絶対出るよね!一つだけ自信を持っ…

ウェルダンついにJUMPに昇格!高梨沙羅並に感謝 #sma

土曜日に行われたSMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブでついにウェルダン昇格を果たし、次回トライアウトライブ「JUMP」に挑戦。「俺は上に行く、上に行ってやることがあるんだ」(BY半沢直樹)来ていただいたお客さんに感謝。練習してるの…

日本赤十字社へゆく #akiba

まさか自分のお金でこんな冊子をカバンが重くなるまで買うなんて誰が思うだろう。学生の頃などよく、心肺蘇生法など習っても忘れて冊子も捨てていた。一冊50円だからね!みんな学生は大事にしなさいよ、こうしたものを。大きな建物の日本赤十字サービス通称…

半沢直樹おもろいで〜 #tbs #hanzawa

半沢直樹のBlu-rayboxをやっと見る時間を作れそうだ。第一話を見直すととりあえず緊張感、カメラワークなどどれをとっても普通にいい。なぜか勧善懲悪と呼ばれたが追い詰められた相手がその場で持病の発作で倒れる(波野@ラサール石井)「あんたが本当は悪…

アキバ大好き!祭り2014冬「君はアキバの小宇宙(コスモ)を見たか!」 #akaiba_df

今回はとにかくバタバタして大変だった。ゆえにいろんな出会いや発見があった。ウェルダンは二人して呼び込みで大声をあげる僕はアキバ街歩きクイズラリーを全部周ってみた。その間も声を張り上げるボランティアの学生と有志たち。大きな声で呼びかけ続ける…

PS4が近い!SONYが変わる、世界を変える!! #sony #ps4 #akiba

ついに秋葉原のソフマップにもPS4の発売告知が!2・22が近いまー目玉ソフトがなんなのかわからないというのはあるが、PS4が出るんですよ奥さん!しかもSCE、クラウドサービスによりゲームをスマホやTVやpcなどでネット経由であらゆるプラットフォームで遊べ…

ウェルダン穂積だったらこうする

僕が政治について思うことはまず、心のケアを大事にする。失業率や貧困における問題は職場における待遇および空気にある仕事をやめてしまいたくなるような社会ではいけない当然、セクハラやパワハラなどは問題になるが線引きしているだけでは意味がない貧乏…

アキバ大好き!祭り2014冬「第一日目〜スクランブル発進!〜」 #akiba_df

設営やボランティアも必死で開催に漕ぎ着けたアキバ大好き!祭り直前でドン・キホーテさんの力も借りてなんと「アンケートを見せると5%か10%の割引になる」というサービスが急遽決まる。3Dプリンター魔法の杖に乗ったようなVR体験ができるゲーム。ミニ四駆に…

アキバ大好き祭り!2014冬がすごい件について・・・ #akiba_df

直前で僕も運営としてバタバタ動くことになり、すごいことになった。どうすごいか、というとまずクイズラリーの中にJR秋葉原駅のスタンプを押すところがある。この大きな山が動いていることがわかる人にはすごい。さらに、なんと、AKB劇場で同じみドン・キホ…

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)トークライブ「半笑」に半笑直樹!! #sma

毎月第一日曜にの12:00のトークライブ「半笑」ー千川Beath V(びーちぶ)ーに出させていただいてます。ウェルダンが二人でMCをさせていただくことに急遽なりまして頑張りました。アポロ奥村さんの独特の世界観「酔いどれ日記」なんじゃそれー、とみんなでゲ…

ジョジョの波紋は勇気の呼吸「恐怖を克服した勇気の人間讃歌」 #jojo

年始、ジョジョの奇妙な冒険の総集編がやっていた。1、2部の波紋。ジャイロ・ツェペリは呼吸を整え波紋を使う。恐怖を前にしても呼吸を乱さぬ勇気。それが強さとなり敵を倒す。ノミと人間の違いはその勇気だという。人間讃歌は勇気の讃歌!サンライトイエロ…

今年は吉!自分の力で漕ぐ一年

去年は大吉は大吉でもすんごいいいやつでSMA(ソニーミュージックアーティスツ)に復帰したこともお願いランキング、そっくり館キサラのことも、コミケのことも全部そうなんだろう、と思った。浅草の浅草寺で去年と同じくおみくじを引くと吉。志を持って努力…

アキバ大好き祭り!が来週の土日開催・・・だが!!なんだこのプレッシャーは! #akiba_df

11時から18時まで開催ベルサール秋葉原の1F、B1Fにて。毎回ボランティアとして参加している。今回は年末の忙しさもあって運営会議になかなか参加できずに東京の某所であった会議にトークライブ終わりに行くと終わっていてみんな雑談していた・・・しかし話を…

たかがガンプラ、されどガンプラ #gundam #gunpla

ガンプラ・・・それに詰まった思想や解説、自虐などがたくさんネタとしてある。だがそれに触れた感動こそが、ガンプラ体験こそが一番大事な気がする。今度はRGのガンダムを作っている。たかが足首、されど足首。プラモデルの足首ができただけど、おーー足首…

ウェルダン穂積を知ってますか?

コミケ85のコスプレエリアで駆逐艦 半沢(半沢直樹)のコスプレをしていた。そこでユニコーンガンダムのバナージとマリーダさんのコスプレをしている人に出会い少し立ち話をさせてもらった。おー、ガンダムカフェとか一緒に行きたいですね!名刺を渡すと、あ…

コミケ85レポ〜「駆逐艦半沢」の最期〜 #c85 #comike #hanzawa

朝も早くから初日に続き3日目のコミケにゆく「俺より変なやつに、会いに行く!」これはかつてニコニコ超会議に一人でいったときに自分を鼓舞するために呟いた言葉。そして変なやつに会えると嬉しい。サムライフラメンコ的にいえば良い変態に・・・・。最終日…

おら紅白を見るだ! #nhk #kouhaku

紅白歌合戦のあゆは相変わらずなぜか、カッコいい。いつも思うがいつも序盤で歌う浜崎あゆみ、ROCKでがっつりとんがってくるんだけれど、INSPIREという曲。逆に愛や夢を歌え、という。こんな時代だからってどういう言い訳?これはテーゼ、アンチテーゼからの…

新年の挨拶

今年も残すところあと365日となりましたby 林家ぺーあけまして おめでとう ございます。。今年も初日からフルスロットルで生きたいと思います。今年はプレステ4も出るし、エヴァはやるのかな?W杯もあるし、J2のジェフは上がれるのかな?ウェルダンは鬱屈し…