半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー王決定戦

と、いうことで 夏バテには辛いものがいいよねー、など、ニュースでやっている民間療法的なものはなるべく取り入れる。 そうか、レトルトカレーなら、早い! ご飯2分カレー2分、10分で食べれば計15分 銀座カリーがうまかったのでいろーんなカレーを買いまし…

世界はS字フックでできている

いやできてないよ!!( ゚Д゚) 意味深な深夜ドラマみたいなタイトルなに? と、いうわけで S字フックがいかに便利かを紹介したと思います。 100均で売ってるS字フック このように時計の邪魔していたスーツを少し下げたり ヘッドフォンをこのように下げたり …

過去のTwitterのヘイトスピーチでマンガが打ち切り?その本性は?

こうしたことで 何かが閉ざされること、誰かが裁かれること、それは良くない。 人は誰しも過ちをおかす、という許しがないかぎり 簡単に過去を漁り人を裁くことが繰り返される たとえば今後フェイクニュースを生成するツールで誰かが炎上させられて 誰が止め…

ドラマ「この世界の片隅に」が第二話もおもしろすぎる。

と、いうわけで新劇場版?まで決定した「この世界の片隅に」 ドラマもとにかく順調。その第二話。 映画『この世界の片隅に』&映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式 (@konosekai_movie) | Twitter 嫁ぎ先の夫の姉さんが嫌な感じすぎて 笑える。…

ファミ通レビュー「NEOGEO(ネオジオ)miniが本当に出るって!40タイトル収録」

すげー。 www.snk-corp.co.jp 餓狼伝説などでおなじみのネオジオのちっちゃいのが出る。 1万ちょいで40タイトル。 KOF(キングオブファイターズ)シリーズ 餓狼伝説シリーズ サムライスピリッツ などなどなどなど 40個も入ってるというからびっくり。しかも…

どんなにしんどかろうが大丈夫。ベネズエラよりはマシ(;'∀')

www.nikkei.com ↑の記事内の動画マジですごいから。 日経ニュースを見てたら ?ベネズエラのインフレがハイパーインフレで物価が100万倍? なにを言ってるんだ?と思ったら なんと あまりにいきなり経済が下降し続けて 電車の切符が紙がなくて作れないので無…

お笑いライブに出演させていただきました、久々に(;^ω^)

と、いうことで、久しぶりに お笑いライブに出演させていただきました。 (はい、ちょうど本田圭佑選手のゴールパフォーマンスをマネするところですね) 先週16日の月曜日(祝)の話に遡る。 (レポートアップしたかと思って勘違いしてました( ̄▽ ̄;) 小岩の…

空腹ISベストソースではセカンドソースは?ウェルダン穂積サイゼリアにゆく

いや無理よ。 本場イタリアに行ったのならまだしも サイゼリアで記事無理よ。 ・・・続けよう。 こないだ深夜に執筆しようと サイゼリアに行って驚いた。 よく「ミックスグリル」というだいたい全部乗ったやつを頼むんだけど ひさびさに食べたらまず、見た目…

なんでなんでダイエットや筋トレって続かないの?

ねえ、なんで!? と言われても知らん。 スポーツジムで筋トレする!と習慣にしたものの、気がつけば1ヶ月に一回になりつつある・・・( ̄▽ ̄;) 時間がないとはいえ、いくらでもある。 行けば、気持ちよく、アイデアも捗り、いいことづくめ、なのになぜ行こう…

今夜第二話のドラマ「サバイバル・ウェディング」

marihonnete.com 僕の知り合いの(;'∀') 書いている記事があるんで貼っておきます。 いったいなにものなのだ恋活仮面・・・・。 と、いうことでサバイバル・ウェディングはおもしろいからおススメ。 サバイバルウエディングではなくウェディングだからねっ‼(…

ついにヱヴァンゲリヲンの映画の公開時期が決定!とりあえずおめでとう!

なぜ急に! 7月20日より突如劇場で特報が流れた。 これ知らないで初見だった人はよっぽど鳥肌が立っただろう。 なんでもちょこっとだけ映像も出るのだそうで・・・。 これのために「未来のミライ」を観に行こう!という声があがるところがエヴァのすごいとこ…

ファミ通はおもしろい

と、いうことでやってみたかった ファミ通のクロスレビュー。 この仕事やってみたい( ̄▽ ̄;) ゲームを10段階で評価するコーナーですが これをファミ通の雑誌についてやってみよう。 (せっかくなんで初回10点) オクトパストラベラー というゲームがついに…

ウェルダン穂積ヨークマートへいく

いや、無理よ!ニューヨークならまだしもヨークマートじゃ無理よ。 しかし、ヨークマートで久々にゆっくり品物をみて驚くこともある。 種なしスイカ。今までの西瓜のすべてを覆す!!・・のはいいけどネーミングが「ブラックジャック」って( ̄▽ ̄;)・・・・ …

僕たちはどう生きるべきだったのか

いやー、「君たちはどう生きるか」 は良い本だ。 中高生に一番読んで欲しい本なのはとにかくわかる。 けれど、これ忘れたころに大人が一番読んだ方がいいんじゃないだろうか。 幼いころに 人に対して弱者に対して、貧しさに対して おごることなく、高ぶるこ…

ドラマ版「この世界の片隅に」やはり傑作の予感

映画がとにかくよかったので 久々に映像ソフトと原作まで買った。 ドラマ版も 映像は美しくキャスティングも映える。 丁寧な作り、久石譲の音楽が、これしかない、というくらいマッチしている。 色気のあるシーンはきちんと映画同様生々しい、 あの全体を通…

ネイマールチャレンジと高畑充希チャレンジしてみました

と、いうわけで ワールドカップロスになっている方のために(;^ω^) 話題のネイマールチャレンジ 衣装があればもっときちんと撮りたかったのだけれど・・・ おまけ 高畑充希チャレンジ(;'∀') なんだかんだで頭の中でリフレインするからこのCMはすごい

君はフライボール革命を知っているか!?革命と革新とその先

GET SPORTSが久々に熱かった。 簡単に言うと ゴロ狙いの上を叩く打法より 球の下にバッドを当てていくほうがホームラン出るし、飛距離出るし、ヒットになる。という 科学的理論。 王貞治は昔にそれをやっていた、という。 ピッチャーが球を投げる・…

身近な人がガンになったらわかること

がん相談センターが冊子を作っていてこうある 「他愛ないことでも耳を傾ける」 「ホッとできる時間を大切にする」 なるほどー、と思う。優しさの究極の形がそこにはあるのだろう。 これ、誰にでも当てはまるものでそもそも人が本当に幸せを見つめようとして…

ユネスコのゴミ拾いで子供のわんぱくをみた・・・

gomi.ishintai.org と、いうことで今月も行ってきました 「胸キュン!GOMI拾い」 いやー最近どう子供たちに接すればいいものか、 いろんな人に聞いているのですが、どうなのだろう。 まあ勉強になる。勉強になるだけでなく、来てくれた方たちが楽しんで…

一体自分はなにに勝てるのか?

なにものも掴めずに自分が最弱ならば、 一体なにになら勝てるだろう? と、なると勝つべきは己に、だろう。 しかし自分に勝つ、とはどのような状態だろう? またもギリギリまで寝てしまった( ̄▽ ̄;) 日本代表が自分のサッカーをしたことを参考にすると、どう…

幕末はやはり面白い。ドラマ「西郷どん」

革命 そんな言葉を躍らせて生きる人がいる 幕末はやっぱり近代に近く、日常があり、内政があり外交があり、新しい思想、文化があり、問題点が身近に思える。 その分、きっと美化したりして都合よく解釈してしまうものもあるだろうけれど。 人の美しい典型を…

週刊SPAは相変わらず為になるが。

麻原彰晃の死刑の報道 殺人集団のやったことを考えれば極刑は当然、だが、公開処刑ではない。人権はあるんだ、というコラム。 新幹線のナタ男に立ち向かった男性の死を悼み、自分ならそれができるか?と問いかけるよしりんのゴーマニズム宣言 SPAはとにかく…

iPhoneが割れた?いや、カバーをパージするっ!

僕はiPhoneを絶対割らない。 そのために保護フィルムとカバーの隙間のない仕様にして隙をなくしている・・・が 落として割れた・・・・ 大きく割れた画面・・・だが数ミリしたにある部分までむき出しになった、と思った画面は それこそが本体で、ただ分厚い…

中間管理録トネガワの本質

アニメ「中間管理録トネガワ」が始まった(;^ω^) www.tonegawa-anime.com 川平慈英さんのナレーションw はいいとして、まったりとしたギャグアニメもそれはそれでいい・・・ 上司である会長のいう 「全てまがい物」という考え方にはすごく興味がある。 ポップ…

ブラジル敗れる!!13大会ぶりのベスト4総入れ替えに!

朝起きたらアディショナルタイムでどえらいことになっている!、 なんとブラジルが、、ベスト8で散る、、、 ベスト4が前大会から総入れ替えになるのは1966年のイングランド大会、13大会ぶりだということで 時代が変わる、、のか?番狂わせの今大会。 スター…

劇団ネイマールはどこまで転がり続けるのか?・・・

【動画】 「もうウンザリなんだよ!」 過剰演技の劇団ネイマールに大物たちもファンも呆れ顔ww : 銃とバッジは置いていけ 劇団ネイマール、とはファールを取ろうと大袈裟な転がり方をして転がるネイマールをネタ的に表現した言葉。 いやー、これも社会学用…

Fateが面白すぎる問題。劇場版Fate ヘブンズフィール第1章

面白すぎる、、、、 www.fate-sn.com フェイトのゲームで言うところの桜ルート(しかも3章のうちの1章目)というやつで こんな同じもの何回も焼き直して サブカルチャーはダラけてるんじゃないか、と思ったら。 すんごい面白かった。 逆にこんな楽しみ方があ…

休みを有効に使うには?

とにかく休みを有効に使うのは難しい。 DVDみようかなーと思ってもでも休みの日にDVDで潰すのもなー、だし、 映画みよう、でもせっかくの休みが映画で潰れてもなー、だし 結局寝ちゃお寝ちゃおーになる世界線を辿る・・・・ こういう場合、まずとにかくDVDを…

日本サッカーが伝えた「日本のスピリットとは?」

ベルギー戦後、 晴れやかな、成し遂げたようなコメントをする選手たち・・・ その言葉から、見せられたスピリット、を紐解くと・・・・ ようするに 巨大な敵に対して果敢に攻め、 柔よく剛を制す、 これが日本の魂なのだろうか?と思った。 昔から島国だった…

日本サッカーが見せたもの。日本ベスト8ならず

サッカーとはなんなのか?深く考えさせられるこのベスト16への道、 そして戦い。 サッカーは自由だ だのに相手が脅威となると何もできずに自由を奪われ、忘れてしまう これは心理面が大きく、相手をよりやりやすくさせてしまう。 ただ、そうさせないのが昔の…