半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤の手帳

を誕生日プレゼントにもらった。なんの奇遇か、ちょうど買ったばかりの手帳がコスプレ衣装の入れ過ぎで破損していた。驚いたのが、2015年の手帳で、14年の12月があるからまあ、12月から使うか・・・と思っていたところ、11月も最後の一周だけウ…

三歩進んで二歩下がる

ダラけた一日を取り戻そうと次の日頑張る。するとその次の日ダラケるを結構繰り返している。今までのを取り返すなんて無謀なことは考えず、ここ一日二日のスパンで考えることに最近しているんだけど、やはりその繰り返しになってなかなか習慣にならんなー。…

ガンダムビルドファイターズが熱すぎる!「嘘のない情熱」

素組みのシモンという話がおもしろすぎた。難病の弟のためにガンプラバトルをしている兄シモン。だから、次のバトルを僕たちに勝たせてほしい!と土下座する仲間。バトルはセカイのチームが勝ち、シモンは敗れる。難病の弟はめげることなく、今度はもっと強…

はい、みなさん注目~!Gのレコンギスタの操舵士!「夢がある!」

私の昔からの知り合いの会社の声優さんがなんとGのレコンギスタに出演されているという!!えーーーー!!すごすぎじゃろ!メガファウナの操舵士「ステア」の声をあてているミシェル・ユミコ・ペインさん。(名前がアニメキャラすぎw)こんな繋がりのある…

:DeNAのSHOWROOM「響のお笑いサバイバル!」に出撃!

させていただきまして、シャアのコスプレと半沢直樹とやらせていただきました。台本にたくさんネタを書き込んでいるとスタッフの方が声をかけてくださり「こんなにきちんと考えている人、初めてです」って褒めてくれましたwそれが結果に反映されればよかっ…

愛というもの

これはたくさん書かなければいけないので、予告みたいなものとして。愛というものが本当にあるということを知ったのはきっと今年だと思う。それは今までかすっていた理屈をきちんと説明しているものにバッツリであったことが大きい。だからよくわからないが…

誕生日プレゼントはSHOWROOM本戦出場! #showroom

ということで24日の日付とともに本戦出場が決定したウェルダンは渋谷ヒカリエにある本社で本戦に挑む!25日と12月9日の二回に渡り熾烈な争いが繰り広げられる「響のお笑いサバイバル」生き残るのは誰だ!と、いうかハリウッドザコシショウさんがいる…

サッカー:ジェフ千葉がJ1に上がるのか?!「血の通った情熱」 #jef

僕はJリーグの二部リーグ「J2」の千葉を応援している。と、いっても現場にいったことは数回しかない。結果をいつも気にしているくらいなのだけれど、そのミーハー感はなんなのだろう。それがわかった気がする。最後の瀬戸際でJ1にあがる昇格トーナメン…

DeNAの公式サービス「Showroom」がすごいでー!

なんと!SHOWROOM12月に剛力彩芽さんさらに人気のロックバンドSPYAIR(スパイエアー)さんも出演するという・・・・ウェルダンは最近はまいんち「10:10からのV作戦」として毎朝放送させていただいております。昨日は歌手の方にゲスト…

胸キュン!GOMI拾い御徒町~上野編 #unesco

少し遅れましたがレポート・・・・。さあ、毎月恒例の第二土曜日、胸キュン!GOMI拾いがやってきました。さあ、朝も寒いなか眠い目をこすりながらボランティア!子供たちに会えるのはすごく楽しい。そして、今回はうちのチームの子供が優勝に熱意を燃や…

秋葉原 見上げて歩ける アサハバラ #akiba

誰が言ったかアサハバラ朝早く秋葉原に行くといろんな発見がある。それをアサハバラという。朝、7時に秋葉原集合と言う無謀な時間だががんばって終電で帰り、5時半に起き、秋葉原到達。「秋葉原の清掃活動」トングとゴミ袋を持って有志が参加。月に一度行…

ギャグの動画編集 #nico #MH4

夜中にギャグの動画を編集する、虚しさ・・・・プライスレス。そして・・・・笑いスレス・・・・なんでや!ニコニコ動画用ですよ今回は!ーーーーーーーーーーーーーーお笑いライブ情報など★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。ニコニコ生放送「ポケ…

10時10分からのV作戦「ポケットの中の放送」絶賛放送中 #SHOWROOM

今週から毎日朝の10:10よりDeNAの公式サービス「Showroom」でオフィシャル放送を定時でやっております。お時間の都合が合いましたらぜひ一緒に遊んでください。(基本毎日です、が都合によりお休みする場合もあります)他愛のない話をさせていただいて…

モンハンレポ「モンハンは、なんてよくできた世界なんだ」 #MH4G

とにかく難しいながらも苦労して勝った時の達成感。装備のデザインや性能など吟味することの楽しさ、攻略をいくら探しても答えはひとそれぞれ。いろーんな人に話を聞いたが、攻略の仕方もそれぞれ。秋葉原のコトブキヤ(お土産がそろいます)にならぶリオレ…

SMA事務所ライブ勝利!よしおー見てるかー!

と、いうことでルサンチマンの故よしおさんに捧げる、と大袈裟に舞台に立ってみたものの、勝利といってもギリギリの昇格でしかない。出棺の時に、横たわっていたよしおさんに約束した通りあいつがオモロイっていっていた昔のネタを練り直した。トップ当選で…

よしおー!今日の舞台はお前に捧げる!

本日12時からは千川びーちぶで事務所ライブ。笑いに厳しかったよしおのためにも自分にできることはギリギリまでやってみたい。いきなり全部がうまく運ぶなんて思っていないが自分を省みて必ず変わる。もしも負けても悪態ついて強がったる。いよーし、頑張…

モンスターハンター4Gの起き上がり術(中)!! #MH4G

さあ、記事はできあがっていたのだけれど、ちょうどプレステ20周年の熱すぎる動画の件もあって、ゲームと現実の生き方について関係する記事。モンハンはハマる!4Gにしてついに本当のモンハンの境地に行き着いた気がする。だから起きたときにやると眼が…

プレステ20周年!僕たちは何度世界を救い、恋と冒険を経てきたのだろう #ps

プレステ20周年の特別動画が熱すぎる。そう、僕たちは何度も世界を救ってきた。たとえそれが仮想空間だとしても・・・なぜ現実にそれができない。筋肉少女帯の「221B戦記」を聴いたときにやりたいことをやっている人がいた、と思った。それが後にリア…

今日はアキバお笑いサミットだってばよ! #akiba

あー、NARUTO読む時間がなくて、かといってNARUTOを読むことしかできなくてなにかと時間がないってばよ。多重影分身でもしなきゃ、おっつかない。ということでバタバタしてますが、本日は19時より秋葉原カフェ・トリオンプにてアキバお笑いサミット~べ、…

俺はみんなのなんだろう?

と、時々思う。誰かにとってのなにかになるなんて大それたこと、家族にでもならなくてはできない。友達?親友、同僚?夢を追ってる人?頑張ってる人、とか、見ると元気になれる人、とかくらいなら頑張ればできるのかもしれない。人は、他人にとっていかなる…

カフェ・トリオンプさんにUNESCOの募金箱置かせていただきました! #akiba

環境維新隊 東京ユネスコクラブが運営しているステップアップ塾というひとり親家庭を対象とした無料塾があるのですがその募金箱を設置していただけるお店を秋葉原で探していたところカフェ・トリオンプさんが快く許可してくださったので置いてもらうことにな…

13日(木)アキバお笑いサミット!~べ、べつに来てほしくなんかないんだからねっ!~ #akiba

西洋国立美術館に行きまして、書きたいすごいことがあるんですが、とりあえず告知しなくては。アキバお笑いサミットちょっとスパンが短めですが今月は13日。いろいろわけはあるのですが、これが一番、演者のメリットになるのです。前回の苦し紛れの企画が…

ウェルダンのあらびき団出演はこちら!! #tbs

こないだカリスマ芸人待合室に出させてもらった時に芸人仲間から「あらびき団出てたじゃないですか!すごかったですよ!!」とCSのナマイキ!あらびき団のことを言ってくれた。これがその時のページ。右側にウェルダンの名が!・・・で、こちらがアーカイ…

胸キュン!GOMI拾い秋葉原編「万屋銀さんアキバを掃除。コスプレイヤーに悪いやつはいない」

タイトルに意味はないですwいつまでたってもレポが書けなかったんでもう11月編が始まってしまうそれ、今週の土曜日朝9:30~です。で、秋葉原~御徒町編で銀さんのコスプレで登場させてもらいまして開会式で子供たちに大ウケした、というところまで前…

家計簿つけるみたいに時間簿つけたよ #MH4G

大事なのはお金もそうだけど、仕事が続くと時間こそが大事である。と、いうことで家計簿のように細かく時間簿をつけた。おお!いい感じに把握できると一日が素晴らしいスタートになったのだけれど、モンハン・・・モンハン・・・モンハン!?ちょっとモンハ…

秋コレレポ「アキバサミット成功なるか!?」

ついに11・2(日)秋葉原をテーマにした同人誌即売会イベント「秋コレ」が装いも新たに開催!その中で「アキバサミット本編」をやらせていただくことになり直前まで悩み続けた。僕たちは二階でイベント。仲間が駆けつけてくれたので今回はみんなで地下の…

ももクロはなんでおもろいのだろう?

勉強になる。迷いのなさ。自分が可愛い、この、おも可愛いのを見てくれ!と本気で自信を持っている。技術でも算段でもなく本気でやってるからなんだろう。お笑い人じゃないだけにそれがよけいに勉強になる。次回たまってるレポートきちんと書きます。(;'∀')

NARUTO「お前の写輪眼はどこまで見えている?」

NARUTO、ついに後半まで読み直してサスケの宿敵イタチとの戦い本当のこと、嘘、幻術、真実、相手の心、本当の気持ちその写輪眼はどこまでみているか・・・一般的に言われている常識、風習、利己的に動いている人の社会や暮らし、そのある程度までは誰にでも…

再開!週刊一発ギャグ。さあ、間違いはどこでしょうw #ぬ~べ~

さあ、頑張っていきます!。その手始めとして、一発ギャグをリニューアルしてきっちり配信していきます。

ルサンチマンの吉尾さん、お疲れ様でした。

漫才師「ルサンチマン」の吉尾さんが亡くなりました。こちらは相方の浅川さんのブログ。ここ三日間はずうっと彼のことを考えていました。これを、どう受け止めるべきか、どう僕が生きるべきか。まず真っ先に、悲しむということよりも前に進むなにかとして捉…