半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

キャラホビ2013レポ終章「颯爽のぬまっち!シャアとシャア!」 #gundam #キャラホビ

キャラホビ2013レポ終章「颯爽のぬまっち!シャアとシャア!」 #gundam #キャラホビ


と、いうことで間が空いてしまったが
キャラホビ2013レポ最後

CANONのピクサスの新型ブースではなんと1/1シャアザクパネルがある。
ちびっこが僕に握手を求める。

「あ、ぬまっちに似てるー!」

ぬ、ぬまっちさん!!?
ぬまっちさんは公式のシャア芸人だ。

いや、ぬまっちさんじゃなくてシャアに似ている~でしょ?そこは、
いや、今の子供はもしかして
シャアを知らずにぬまっちさんから入るのか?

東方を元々はシューティングゲームだと知らない世代が出てきたのと同じか?・・・違うわ!

と、いうことでシャアザクパネルの前で撮影。

もうイベントを満喫して
戻ろうかというところ・・・ジオニックトヨタブースにいたのは・・・

photo:01


や、やつだ・・・・シャア芸人の・・・ぬまっちさん!!
ご存知、かどうかは知らないがガンダム好きなら知っている
シャア芸人「ぬまっち」

アキバの赤い彗星、船橋のシャア「ふなっしゃー」こと
「ウェルダン穂積」
となんと、宿命のめぐり逢い・・・

さすがに恐れ多くていけなかったがモタモタしていると、
トヨタの人が手を引いてくれて引き合わせてくれた・・・・な、なんと!
photo:02


ぬまっちさんと記念撮影!!!
さらに・・・

アムロの格好になったアムロさんがなにをするかとおもいきや
ア・バオア・クーの戦いを
photo:03


シャアとシャアで再現?・・・・
・・・ぬまっちさんは僕のことを知っていただろうか・・・
photo:04


「あの人はウェルダン穂積です。大佐がぬまっちだと知って緊張していたんですよ」
「ウェルダン?・・・どこかで聞いた名前だな・・・・」

とトヨタの人とやりとりをしていたかは知らない・・・。
ぬまっちさん、トヨタの方々、親切にしていただきありがとうございました

一度は脱いだマスクを被り
立ち上がり、活動を通じて戦ってきたこの数年

なににもなれずに今に至るが
ユニコーンガンダムで言うように己を器と思うなら
シャアと呼んでくれる人がいるならば
それはシャア・アズナブルの再来なのかもしれない

ポケットの中のシャア・アズナブル
アクシズショックならぬキャラホビショック

人々が見せた光の輪はどこへ向かうのか、見せてもらおう・・・
(あ、きっと穂積さんが上から物をいう時がある、というのはシャアのクセなのかも・・・)

・・・私を導いてください・・・
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)