半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

朝起き連敗脱出!目指せ!田中マー君超え!!

7連敗くらい朝起きれずに昼まで寝てしまっていた

・・・これはいかん!と思い
缶コーヒーを一週間分買い

枕元へ。
この手法も何度もやっているんだけど
抜群の効果を発揮するわけでもない。

未だ必勝法は謎である。
だが・・・
次の日、もはや早すぎるくらいに早起きできた。

ここで、決めていたコーヒーを飲むのをやめた

なぜなら、この「心持ち」「意志」こそが
大事だからである。

デュラララ!で
「非日常もすぐに日常になり退屈になる。つねに進化していなければいけないんだ」という意の言葉があるが

常に進化しなくてはいけない。
先日のブログもドラクエ療法で早起きというのがあったが、

長続きはしない・・・

・・・・というか朝起きるくらいしろや!

次回「早起きはプリキュアの得」に続く
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)