半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ブラックジャックによろしく!がヤバすぎてヤバい! #bj

もうヤバいとしか言えないくらいに物凄い
人間の極限の重みを突きつけてくる

命の全体重をのっけたような刃物で心が切られるように痛い。

読み進めるのが困難なくらい重いテーマと
圧倒的な絵が鬼気迫る。

これは、前から何度か紹介したが改めてすごい。
電子書籍として無料で配信されているのでPCでもスマホでも電子書籍でも読める。

直撃する葛藤、
美しすぎて怖いシーンや
どす黒い人間の心の闇の淵を覗くようなシーンがすごい。

例えばガン患者への薬の投与をやめて
逃避行・・・・悲しすぎるプロポーズと共に命が消える・・・

善意で患者のために奔走する英二郎(主人公)は
そのがん患者に本気で殴られる

「私、綺麗?・・・」と闇の中から全身ガンに侵された
お母さんが出てくるシーンなどは怖すぎて悲しすぎて、もう読めなくなる。

挙げ句の果てにそんな英二郎は
「あなた、可哀想な人が好きなんでしょ・・・・・
・・・・わたし、可哀想なだよ・・・・」
と言われる・・・・

この漫画のやっていることの重い暗い感じが、
なんというか文学のようにヘビーで

絵からもオーラのようなものが立ち上るようで
もうこれはヤバいとしか言えない・・・。

終わったらきちんと続編も買おうっと・・・。
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)