半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュンGOMI拾い!2013年11月「半沢直樹、バンカー(銀行員)の意地」 #unesco

https://m.facebook.com/ecokyun?id=534669923231566&_rdr
勤労感謝の日にかけて
いろんな職種の人がゲストとなって参加
元バレー選手に声優、医師、
一応僕も芸人なんですが・・・・

コスプレイヤーとして新しい扉を開くために今回は
半沢直樹のコスプレで参加

photo:01


開会式でわざわざ一幕用意してもらい
「一言言わせていただきましょう!・・・」

「ポイ捨てのような心ない行為が今の日本の閉塞感を生んでいる・・・・ポイ捨てされたら拾いかえす、倍返しだ!!!」

これがハマってくれたらしく、大受けしたので
この日一日にずーっと半沢直樹の顔を作るはめに・・・・

恵比寿公園から手を繋ぎ、出発
そのまま目黒まで歩く

いろいろとお話しながらゴミを拾う。
やけにゴミが落ちているし
吸い殻の溜まり場も発見・・・まさか優勝も狙えるか・・・・

いや、しかし、今までの経験からそう簡単に優勝はできない

・・・・ゴールして閉会式で、
リーガル・ハイの古美門で負け惜しみパフォーマンスでもしようと思っていたら、「チーム半沢直樹」一位!!
photo:02


と、いうことで髪型を半沢直樹に戻して・・・
ありがたく景品を頂戴いたしました。
photo:03


近くのカレーバイキングに行き飯を食べました。
(これ予定になかったので企画の難しいところ。みんながみんな行けるわけではないので、なんか帰ってしまった人に申し訳ない感じになるのが打ち上げあるある・・・)
photo:04


次回も12月第二土曜日にあります。(忘年会もあるそうなのでよろしくおねがいしま)
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)