半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ウェルダン穂積、ボラダーになるっ!IN幼稚園?! #akiba

11・19千代田区のボランティアで
幼稚園で子供の保育を補助するというのがあった。

photo:01


市ヶ谷にある幼稚園。

応募はしたものの、午前中から出かけて夜もバイト・・・
あー忙しい・・・

しかもみんな学生ボランティアで上智大学の学生だらけの中
一人、昭和生まれ・・・

という中頑張った・・・
子供たちの前に行くと

子供達は凄まじいリアクションではしゃいでいた・・・・
こ、子供ってこんなにオーバーリアクションなのか!?

一言一言にリアクションをして転げ回るので話が進まない。

は、このお兄さんは・・・

(よし、ここは仮面ライダーだ)
「みんな仮面ライダー電王知ってる?」
みんな手をあげたので(よし!)

「俺、参上!!最初から最後までクライマックスだぜっ!」

・・・・・
おいなんでだよ!

「ガンダム好きなの?」
と子供が聞いてくる・・・
「ガンダムは仮面ライダーなの?」

可愛いな子供は。
賢い子が「ガンダムは宇宙戦争をするロボットだよ」
という。

一緒におやつも食べさせてもらえた。
ボラダーのリストバンドを忘れてしまい、変身しそこねたが、

ボラダーになれただろうか。
あ、ちなみにボラダーとは秋葉原のある千代田区のボランティアヒーローのイメージです。

普通に心から楽しかった。
というか子供に笑かされた。


ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)