半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

君は自由か?・・・自由とお金


と、いくことで君は自由か?
というのは時間をネガティブなものに割かれていないか?
ということ。

おかねがない。
そればかりを考えているか時期があった。それもつい最近まで。
節約する、倹約する、それは大事だ。だが、その方法を確立したら
もう考えたくない。
時々、贅沢(まー僕の場合、和幸などでとんかつを食うくらいか)
できるだろうか。
自分の目的に必要とされるもの
クリエイティブなことを加速させるためのインフラを整えるツールを
思い切って買えるだろうか。(僕の場合PSVITAや今年頭なら自作PCだろう)

お金がなくても、まだ自由があるはずだ。
これ以上自由がなくなってしまう前に
自由を取り戻したい。

僕の考え方の指標のひとつとして
最近そう思うのだ。
ーーーーーーーー
http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-11532931824.html" target="" title="" class="">=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)