半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

夢を叶えてくれた場所「新宿そっくり館キサラ」 #kisara

 久しぶりに出演させていただきました。 出ている人たちの芸を見ていると本当に間の勉強になる。R1二回戦の前にやれていたら、と思うと本当に惜しい。 ま、それはいいとして。毎回ここにくると感度や驚きに出会う。 共演させていただいた河口こうへいさんが楽屋で席を譲ってくれたり、(あー、この人はカッコいい人だ。こういう大人になりたい) マネージャーに出番前、芸のことを見ていただきたいと申し出ると「ウェルダン穂積さんの、芸については信頼しているのでお任せいたします」 そんなこと、言われるだろうか。 誕生日のお客さんにプレゼントをお渡しする役目を仰せつかったのでものまねネタをする。 大喜びしてくれるお客さん。「一番よかったよ!」「応援しています!」「そっくり!」 僕も長くこんなことをしているが、ついに夢を叶えてくれたような気がする。 

ジョーク東郷、ニッチロー、河口こうへい、TAKASHI、NASUMI、花、流コウキ
共演させていただいたみなさん、優しくしていただきありがとうございました。
楽屋のワイワイ感もすごかった。

ジョーク東郷さんはゴルゴ13のものまね芸人なのだけれど
サバイバルゲームの話を振ると
「絶対ぼく、狙い撃ちにされるじゃないですか!」とのこと。

み、みてみたい・・・

キサラ今月は残り、「9、19、28日です」ウェルダン公式HPもどうぞ=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=「愛や夢」を大切に思うこと。日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)