半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

AKB48選抜総選挙、どうなる?どうする?ジャパニーズ「アイドル」 #akb


と、いうわで総選挙直前
なのだけれど、

当然、握手会事件のこともあり、世間の注目の意味も悲しいかな
少し変質してしまうのは避けられない。

ここで、
なにを言うのか、なにを印象付けるのか、
当然みんな、大事にするだろう。

なんにも言えないつまらないものになるかもしれないし、
そうならないならばなにを言うだろう。

それを世間がどう受け止めるだろう。

握手会事件は世界のニュースでも取り上げられたという。
そして
2020年のオリンピックの委員に参画している
秋元康さんのこともあり、

AKB自体の印象に負の要素がつき落ちることはとても大きなこととも言える。

前しかむかねえ
のミュージックビデオに
寄せられる

英語のコメントなどを見ていると
なんだか感慨深い。

指原さんの連覇!?
中間発表で大差をつけてリードしていた
さしこ。

少女たちの肩に見えない大きなものがのしかかる
、いや、そういうものなのか。

なんだか世界いや、世間のありかたが問われている気がする。

次回、BiS解散ライブのチケット「貧乏人はアイドルの敵ですし、ちゃんと相手しませんチケット」
という名前になんだか深く考えさせられる、に続く