半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

クリムゾンマンデー「無駄であることは関係なく、それを一生懸命やることを評価する」


はい、もう火曜になりましたが今週は、
週末日曜日に
アキバサミットが

秋葉原これくしょんという大きなイベントの中で開催です。

とりあえず、おもしろい化学変化が起きて
素敵な空間になればいいですが。

コスプレエリア横
運営本部前でやることになり、いったいどうなることやら。

ニコ生の中継もあります。

タイトルの言葉を昨日、知人から言われて
とても感銘を受けました。

相手に時間を使っていただいて
ニコ生も見てくださっているのであり、
このブログも同じである。

じゃあ、そのことについて、自分はなにか正しいことや、
身になることが発進で来ているか、
あなたを幸せに導くなにかを発信できているか、迷うことがある。

・・・・・それは一生懸命やればよいのだ、
ということでみなさん、
6月もついに終盤、それぞれがんばりましょう。


ーーーーーーーーーーー
「クリムゾンマンデー(真紅の月曜日)」
これは、夢や目標を強く、速く、追うことができるように心の中で
強く予定を意識づけ心をリセットするのを週一、マンデーに持ってくることを意味する。

ブルーマンデーという休みの翌日の身体と心の重さを意味した憂鬱な言葉があるが
これはその対極にあるものである。

もっとうまくやれたこと、や惰性に流されることなどいくらでもある。
その反省を生かし、今という時間が、仕事が困難があることに感謝し前に進むために
心を研ぎ澄ます。そんな週の始まりにする。
ーーーーーーーーーーー

ニコニコ動画、「君はサッカー、好きか」


↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!