半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

夏休みの宿題終わらない症候群


まーた、直前でバタバタしている。

アキバサミット二日前にして
準備しなくてはいけないことが山ほどある。

よーし、
こういう症候群の解決方法を見よう。

とネットで調べると

どんどん前倒しで準備をすることで
心に余裕も生まれて
楽しくなる、

そう、つまり

「楽」

なのだ。
直前でするほうが苦しい。

そういうポジティブな植え付けをするということが
めんどくさいことをめんどくさくないと認識することだという。

じゃあ、直前になった場合は?・・・
その解決法はなかったw

不安と恐怖の世界に入り込むという。

山ほどあるものを眺めている状態が一番キツイ。

ひとつひとつ各個撃破していくと意外と落ち着いて集中力も出るものだ。

そーかー、しっかりしている人は
逆に、楽してるんだなー。

俺も楽しよ。
やってはいけないのは
挫折と自己嫌悪の繰り返し、だという。

さあ、始めよう。

ノーー問題なんです!

ーーーーーーーーー
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!