半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

家族狩り最終回が深すぎる「家族を、ひらく」 #tbs



わからん人にも簡潔に説明する。

家族狩り連続殺人が起きた。

それは家族というものの息苦しさから解放するための
救いでもある。という動機。

みな、生きることに苦しんでいる。

そして最終回。

「よくわかんないけど、お願いだから、死んじゃダメだよ」

と叫ぶ。
現代社会はその段階まで来ている。

すべてが暴かれ、生きることに意味などないのかもしれない、
だからそう叫ぶ。

家族を憎んでいた娘は、
親が殺される寸でのところで
やめて!」

と殺人犯を庇う。

その意味。

殺人犯は自分で自分の息子を殺めた過去があり、
もう、こんな地獄を繰り返させないために家族を狩るのだ。

「自分の家族は自分で背負わなきゃならねえんだ!」

「・・・・そうやって家族をおとすことがいけないんじゃないでしょうか」
「家族をもっと開いてもいいんじゃないでしょうか?」
「家族というシステムに馴染めないものがいる・・・・」

生きるのはつらいことが多い。
それをみんなで励まし合い、認め合い、助け合い

拓くことで
生きていくことが必要なんじゃないか。

このドラマのアンサーはとてもよかった。
そして今の社会を解き明かすのに必要な鍵を描いていたように思えた。

いい~ドラマだ。

---------------------

↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!