半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「独りの時間」


と前回予告したんだけれど、
なにを書こうとしていたのか思い出せない( ゚Д゚)

現代人に不足しているのは独りの時間、
情報をシャットアウトしのんびりと自分と向き合ったり
ぼんやりリラックスする時間が睡眠よりも大事に思う。

ただ、それは忙しい現代人に難しい。

時間を作るにはやはり疲労の軽減が大事であり、
そのコツを徹底的につきつめて

うまく効率よく休むことで
自分と向かう時間を作りたい。

ってことを書こうとしていたんだと思う・・・。

よく言われるのが瞑想する時間を少しでも作るのがよい、などと
まことしやかに言われているが、

まことなのかもしれない。

人間のメンタリティを極限まで活用
でもしないと抱えているものに押しつぶされずに活き活きと生きることは
できないのかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーー

↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!