半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

やっとアナ雪みたでー #DISNEY

最近、テレビでやっている映画ばかりで
きちんと借りてみなかったので、(あ、でもるろ剣は劇場で観たか)

をBlu-rayで観た。

今更なので簡潔に書くと、

始めの一時間ぐらいはとにかく死ぬほど面白かった。

CGの躍動感や、ときめく心がすごく豊かに描かれていて
「LET IT GO」
を歌うところは

とてつもなく物悲しくて(あの歌は孤独で哀しい歌なのか)
よかった。

さすが出はじめのころ誰もが、あの歌はいい、と言うだけのことはある。

後半、話が怒涛すぎてついていけないのか、
父や母の想い出や今までの記憶などすべてをフラッシュバックさせれば
もっと納得のいく真実の愛として受け入れやすいのだけれど、

おーこれが噂の真実の愛の選択か、
と展開の早さと裏切りで消化しきれない感があった。

寒さで指先が壊死しかけるところとか、
とにかく表現がすごくて
あんまりにも暗い方向に行くのを期待しすぎた悪い癖。

映像特典に入っていたエルサ悪者バージョンも悪くない、と思ってしまった。
「雪と氷の力を甘くみないでほしいわ!」

と人々を締め上げて啖呵を切るエルサは面白かった。

普通にLET IT GOに
いまさらハマる。