半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

退屈な世界と知恵と悪意


サイコパスの再放送を見ていてとにかく感心するのが
槙島聖護 (まきしましょうご)
の悪役っぷり。

この男

「本を読んでるねーーー」
随所で本の話題が出てくる。

そして、本をめくるということは心の調律を整えるのと一緒で
大切な時間だ、という。
電子書籍ではいけない。紙をめくるという行為が心を落ち着かせる、という。

え?・・・電子書籍もいいですよ!
そういうポリシーがある場合はビジネス書などライトに急いで読んだり栄養にするようなものにいいと思います。僕も一応電子書籍で出版しているのでw

そして唸ったのが、
「シビュラシステムの造る世界は退屈だ」
という結論。

よくアニメでも出てくる完全補完の自由のない世界。
ガンダムSEED DESTINYの
デスティニープランも同じく。

・・・
心に残る言葉でひとつ、
デュラララ!!!の中にもある、僕の心に残る台詞で、

本当に日常から抜け出したければ、常に進化し続けなければいけない、

という。

自分の心がどこにあるか、それを確かめながら、
僕は今、心の調律とはなんなのか、を考える。

進化する日々、し続ける日々。

それはある、と今は確信できる。

ーーーーーーーーーーーー
お笑いライブ情報など
★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」
★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)m

DeNAの公式サービス「Showroom」にてウェルダンも配信中!
★公式(祝)の配信なので応援よろしくお願いいたします。右上のハートマークを押してお気に入りに。

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。(この作品の説明はこちら
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原



ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!