半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

SMA事務所ライブ勝利!よしおー見てるかー!


と、いうことでルサンチマンの故よしおさんに捧げる、と
大袈裟に舞台に立ってみたものの、

勝利といってもギリギリの昇格でしかない。

出棺の時に、横たわっていたよしおさんに約束した通り
あいつがオモロイっていっていた昔のネタを練り直した。

トップ当選でもない限り、
面目ないのだけれど、

あいつが好きそうなネタだな、ってよしおさんを知る人なら思ってもらえるような
ネタはできたと思う。

ライブが終わり、
バイトも終わり、

終電で帰り、
吉野家に寄った。

なぜか、僕の中ではあいつは吉野家のイメージがある。

事務所ライブに勝った時は、毎回吉野家に寄ることにしよう、
自分ルールだっ!ビシっ!

「頼むから笑えるかどうかだけで判断してくれ」
というライブをルサンチマンは主催していた。

妥協を許さない厳しい心、
それでも他人には優しいヤツ。

笑いに妥協していたら、叱ってくれ。

なんて思いながら食べてたら泣けてきた。


よしお!ごちそうさまでした。

「知らんがな!!」