半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

サッカー:ジェフ千葉がJ1に上がるのか?!「血の通った情熱」 #jef




と、いっても現場にいったことは数回しかない。
結果をいつも気にしているくらいなのだけれど、

そのミーハー感はなんなのだろう。

それがわかった気がする。

最後の瀬戸際で

J1にあがる昇格トーナメントをかけた戦い。
手帳の予定にはこの日が大事な一戦だ。

くらいに書いてあるだけ。

仕事中にTwitterをちらっとチェックするくらいならできるので、
リアルタイムでチェックしてみた。

すると・・・

応援するファンの声。
前半終わりにけがをした選手への拍手と賛辞。

ベガルタ仙台のファンまでが
「上がってきてJ1でやろうよ」

と応援している。

「WIN BY ALL」
というのがジェフのスローガンなのだけれど、

このリアルタイムの空気が熱い。
みんなが純粋に本気で願っている場があり、
それを共有できるから・・・

血の通った情熱がそこにある。

ひとりひとりが熱を帯びているのだ。

ああ、年末が近いな・・・と初めて感じた。

結果がでる、悔しいもの、喜ぶもの、
すべてを次に繋げるしかない人生がある。

何年も何年も毎年次こそは、と息巻いてきたジェフ千葉。
その願いが叶うのか・・・・一番近いところにいる。

Twitterというリアルタイムでそれぞれの生活を維持しながら
共有できるツールがあるのは大きい。

ジェフに吹く風。

この風、この肌触りこそ戦場よ!

ゲリラ屋のように日々を生きる僕たちの幸せのヒントはきっと
こんなところにあるに違いない。

そう思うから、僕はジェフを応援する。