半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ブリしゃぶ果てに「唐沢寿明にはなれなかったよ」



味ポンのCMで唐沢寿明さんが食べている
ブリしゃぶがうまそすぎる。

これはやってみよう!とういことで

スーパーでめっちゃ安い鰤を買う。

切り身とはいえ、そこから薄く斬る!

のだけど包丁がナマクラ・・・

ただお湯だけを用意してやる。

結果、

ただやりゃあいいってもんじゃあない。

ということがわかる。

翌日、
鰤がまだまだ余っているので

また鰤しゃぶ

先日、なにか物足りないので食べても
「ん~~~」

と感激するというより悩む。

ゴマしゃぶのたれをつけて食べる。

んーーーーーー。

やはり味気ない。

たとえば、酒、たとえば薬味、たとえば家族、
なにかが足りない・・・

半分ステーキにして焼いてくったら

うまっ!

あつあつの焼きがやはりいいのか・・・・

きちんとだしをとって、しゃぶしゃぶしてみる。

うーーーん。

唐沢寿明にはならんなー。

最終的に
フライパンで焼いて

焼肉黄金のタレをつけて食べた。

うーーーん、いちおう食べれる。

包丁を陶器の皿の裏で砥いで斬ると少しはましに薄く斬れる

刺身にしゃぶしゃぶ、ステーキ、焼肉?
全部鰤。

やはり、・・・準備なのだ。
綺麗なお皿に盛り付け、薬味がいかに大事か。

目で食べるとも言われる料理の神髄もあながちわからなくもない。

ああ、唐沢寿明になりたい・・・。

きっと僕たちはJリーグカレーを食べても

ラモスにはなれないんだろう・・・。

せめて卓上コンロくらいは用意しましょう・・・。