半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

選挙!意外とおもろいで~



みなさんは投票にいきましたでしょうか?

投票所の船橋中学に行くと

「元気 マナー 基礎学力」という標語ののぼりが
でかでかとある。

おお、元気か・・・Gの元気!

元気とマナーはたしかにセットで教えたいところ、

楽しい学び舎としてあってほしい・・・など

で、投票率が戦後最低になる、という。

で、意外と選挙とはテレビで見ているとわかるしおもしろい、
・・・これはオッサン化なのか、そうなのか!

僕はスポーツクラブのサウナで
維新の会の演説動画が流れていてすげー、カッコいい!と思った。

直前の安倍さんの演説もみんな熱が入っていて、ああ、この人が政治をしているんだ、
と肌で感じるにはとてもよい機会だったように思える。

民主はトップが敗れることである意味、完全に今後の課題と方向が見えた、という意味では
無駄じゃなかったように思える。

えー、当ブログ、オチがないので

オチない。
・・・・政治家にはありがたい言葉じゃないんでしょうか、
おあとがよろしいようで・・・

(よくないわ!)