半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

私がSONYにいる理由。 #sma


SONY
世界のSONY

日本だけではなく世界の人に愛され信頼されるブランド。

僕はなぜここにいるのか、といえば流れ流れての縁としかいいようがない。
他にいれば他の理由を探すだろう。

どちらにしてもここにいるのは事実。

SONYとはなにか?

ONE SONYというメッセージ
疲弊するこの国の文化や会社を立ち直らせるためにひとつになろう。

BE MOVEDというメッセージ
心を動かす、感動を届けようというSONYの方針

MAKE.BELIEVEというメッセージ
アーティストとエンジニアは創造力をぶつけあい互いにいいものを創る。

僕は社会性のある持続可能な活動を求め
ユネスコのボランティアを続けたり
秋葉原でいろいろお勉強をさせてもらっている。

私を秋葉原に留めた理由も
コスプレだったりコミケでの出来事だったりする。

昔ほど潤沢な社会ではない。
時代は違う。

SMAのお笑いの統括はいう
「お笑いごっこではいけない」と

・・・理不尽にぶち当たるのは当たり前。
その中で何ができる?

その中で僕は礼儀と自己実現と、
ここにいる意味を考え続けている。

貧困、婚活、就活、
持続可能、成長する社会と文化のあり方、

それを見据えての世界のSONY。
世界のアキバ。

ネタを磨き、
新しいものを創造し、
応援してくれる方たちに感謝する。

それが本当にできているか、常に自問自答しながら
この道をゆく。