半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

女子サッカーワールドカップ決勝「一点の重み、一点の希望」 #なでしこジャパン



開始5分で二点失点。

アメリカとカナダの国境境付近にあるバンクーバー。
アメリカファンの喜ぶ凄まじい気迫。相手を飲み込むような力はなんだ。

4-0にまでスコアが広がったとき、
いったいどんな気持ちで日本選手はピッチに立っているんだろう?と思う。

こうなると一矢報いることができるかどうか、になってくる・・・

一点の重み、とは普通、簡単に点の入らないサッカーの一点の重要性を
いうが、

日本が一点を返した時の重みは、それとは異質の
重みがあった。

よくぞ、よくぞ、よくぞ決めてくれた。

前半でもう一点返せれば、あるいは・・・

あの一点の意味があまりに大きく、
希望、を考えさせられた。

後半の序盤で二点目を返した、時には「もしかすると」と思えた。

5-2
アメリカ強い

大会通じて「テレビゲームのようだ」とまで言われた
日本のパスワークの素晴らしいサッカーも良かった。

ブームではなく、文化へ、か。
サッカーは、スポーツは、
いろんなことを考えさせてくれました。