半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブレポート!序「扉」 #sma #sony


書きたいことがたくさんありすぎてまとまりませんが、
お客さんとして6段階あるライブの上から5番目「STEP!」
を観覧しました。

どうして、アンケートの字があんなに汚くなるのか、
投票がああなるのか、などたくさん勉強になりました。

観終わって思ったのが、
ああ、開けてないトビラってたくさんあるんだな、と思った。
(ナルシストか!)

扉って漢字でかけませーん!

芸人と、マネージャーと、に少しだけ挨拶をさせていただき、
今はとにかく、ソニーを離れていますが、

応援の意味も込めてしっかりライブを観た。

びーーーっしり、アンケート書き込もう、と思うとうまく書けない、
単純に手元の問題で。

本気でライブ楽しむなら下敷きになるバインダーを持っていこうw
書きやすいペンも。
ほとんどの芸人はしっかり読み込んでくれるので、実はとても参考になる。

19組いると、やっぱりネタと名前をしっかり結びつけるのが難しいから、
名前も大事に思えてくる。

ただ面白い、うまい、だけだと簡単に埋もれる。
今日のライブはとりわけ実力者ぞろいだっただろう。

MCの回しの中に芸人の日常や不器用さが垣間見えるのも
地下芸人のライブ、これはアイドルライブも同じだと思うが、
見どころなのではないか。

埋もれてくると、もう投票も
とりあえず知ってる人や仲良い人に入れるしかなくなるのも事実。

だから仲よくしてねw(汚ねー)

これはもう、良いとか悪いじゃなくて人間が人間である限り、しかたのないこと。

どれも面白いんだもの。
全部が全部おもしろいなんておべんちゃらは流石にないけれど、
芸歴の違い、や、それなりに形になっている、とか
いろんな見方をできる。

作り込んだネタをやるべきなのは当たり前だろうけれど、
新ネタも作り続けなければならず、悪戦苦闘、の一部なのかもしれない。

地下ライブはおもろいでー。

そしてとんでもない逸材がいた。

次回SMA事務所ライブレポ:破「器」に続く