半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

鷲宮神社土師祭(はじさい)はじまるザマス!! #らきすた #土師祭 #鷲宮



と、・・・・いうわけで!

サブカル界隈では超有名な
アニメ「らき☆すた」で町興しをした

埼玉は鷲宮(わしのみや)の祭り「土師祭(はじさい)」に行ってきました。

お昼前に到着して準備する街をみていくと

祭りの意気込み、熱気がすごい

はっぴを着た地元の祭り好きが背中に「無双」やら「剣」やら
いろんな派閥があり

良い意味で火花が散っている感じなのだ。

おおお!
夏も終わったというところでこんな大きな祭りを見られるとは。

普通に道を仮面ライダーストロンガーが歩いているw

「裏江戸東京タク物館」に出演してくれた寅さんにも会う、

『ああ、堺さんの人だ!』

と指さして喜んでくれる人もいた、のだけれど・・・・


一応「ドラゴンボール」の主題歌「摩訶不思議アドベンチャー!」を
高橋洋樹(たかはしひろき)さんが
歌うというステージもあるので

堺王拳で来たけれど、

いったい、地元の人にわかるのだろうか?
わかるはずがないw

祭りは始まり
秋葉原ディアステージの「ディアスターズ」のステージで
「らき☆すた」のOP「もってけ!セーラー服」も披露!

そして雨・・・

らき☆すた・・・懐かしい。
思えば2007年のアニメだったのか・・・・。

わかりやすく例えると
ちびまる子ちゃんをすんごいヲタクにしたような癖のある
主人公の「泉(いずみ)こなた」が衝撃的で

高校生の日常系作品の金字塔といえるのではないか。

神社の境内を舞台に撮影するコスプレイヤー
みなさん祭りに合わせて着流しで華麗に決める。

男子の女装も歓迎している解放っぷりだったので、
女装レイヤーも多くみられた。

ただ、雨が少しずつ降ってきて、
撮影もままならない状態になり、

どうなる!!?

という空気に・・・・

アキバブロードキャスターのササキチさんもカメラを持ってきていて
カメラを向けていただきました。


「大雨が降るか、神龍が出そうな雲行きだぞ!!!」

どうする?どうなる土師祭!

次回!続・土師祭レポ「勝利を掴みとれ!!天下一土師祭!!この世はでっかい宝島!」に続く!!