半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

続・土師祭レポ「勝利を掴みとれ!!天下一土師祭!!この世はでっかい宝島!」 #らきすた #土師祭



と、いうわけで鷲宮神社の土師祭(はじさい)レポ
街とコラボしたアニメ「らき☆すた」を見直しつつ・・・

その内容の革新さに感嘆しつつ・・・圧倒的におもしろい。

しかも、わかるネタがわかるほど凄まじい勢いでシンパシィを感じる
(ああ、当時と比べて俺もだいぶ賢くなったかw)

ま、それはいいとして土師祭はじまり雨が降る

で、目玉の企画の一つである
よしもとのドラゴンボール芸人のショーが移動ステージで繰り広げられる

ひとしきり盛り上がった後に、
ついに「摩訶不思議アドベンチャー!」の高橋洋樹(たかはしひろき)さんの生歌ステージが始まる。

雨が強くなる。
帰ってしまう人もいる中、
祭りを盛り上げようとするものたちの熱い熱気に包まれるステージ。

ドラゴンボールの
「めざせ天下一」

に「ドラゴンボール伝説」
とマニアックな歌を披露w

僕らの世代なら一度は聞いたことのある歌、
拳をあげてノリノリ!!

亀仙人のコスも、銀さんも、堺王拳も、

コスプレで
コスモを燃やせ
哀戦士

てかアニメ変わってますけどー。

「ぼくだけ屋根の下で申し訳ない。僕も濡れます!!」

となんと高橋さん雨に濡れながら盛り上がる観衆のために
頭からペットボトルのお茶を被る。

お、
おおおおおおお!!!

なんてロックなんだ。なんてアニメなんだ!!なんて摩訶不思議アドベンチャーなんだ!!!!w

もう泣きそうになる。

そして
「掴もうぜ!!!ドラゴンボール!!!」
と来る。

最高のステージでした。
これが祭りか、祭りの熱か。

来て良かった、待っててよかった。
情熱的なステージが終わった。

Ring‐Trip(リングトリップ)というアイドルユニットのステージ
がこの移動ステージのトリとなる。

なんか、こうなってくると、最後まで盛り上げて帰るのが祭り男な気がして、
帰れなくなってしまったw

リングトリップは鷲宮がある久喜市の公式アイドルらしく、
かわいらしく素敵なステージングでした。

さあ、
そして夜が近づく・・・・

雨はやまない、強くなる雨足・・・
さあ、神輿はでるのか、らき☆すた神輿やいかに・・・

次回!土師祭レポ最終章「行け!らき☆すた神輿、忌まわしい記憶と共に…いや忌まわしくないから!!勇ましく行け、僕らの☆よ!」に続く