半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

実用書とビジネス書「五輪書は?・・・」

こないだビジネス書いっぱいかって大喜びしてる図を披露しましたが
知人に自慢すると・・・

僕は実用書しか読まないのだ、という。

た、たしかに、それ賛成の反対なのだ!

実用書はまさになにかをやることのHOWTOが載っている

ビジネス書はその人のやり方は書いてあるが
全てに当てはめられるわけでもなく意外と役に立たない場合がある。(モチベーションはあがるが)

と、いうことで
実用書の割合を増やしました(;'∀')

ところで宮本武蔵の五輪書(ごりんのしょ)は
実用書なのだろうか?
それともビジネス書なのだろうか?

僕、結構あの本に影響受けました