半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋葉原ゴミーティング!まとめて8、9回目レポ「感動に出会う」 #akiba

さあ、ちょっとレポが遅れましたが

前回からテーマを設けてミーティングしてみました

前回が「モンハン」
ご存じモンスターハンターというゲーム

ちょうど中央通りの「銀だこ」がコラボしていました
おお、アンテナを立ててたら当たるものだ。
しかもカプコンのプロデューサー「小嶋慎太郎さん」のサイン入り

ワンカップの空きビンの大量発生を片づけたり
吸い殻の山を片づけたりと、みなさん本当に大活躍

「モンハンなんてね知らないよ。
ババコンガしか知らないよ!」(池田ふみさん)

なんで知ってんだよ!

初めて秋葉原に来るという女性がいたので
メインの中央通りを案内

後半熱がありすぎてついてきないコアで真面目な話になってしまいましたが、楽しんでくださって幸いです。

通行人がゴミを持って自分の袋に入れてくるて驚き、すごく嫌な気分になったらしい(;'∀')
いや、それ感謝の意味でゴミさしだしてくれてるんです(;'∀')

「お、ちょうどいいゴミ箱があるぞ(´艸`*)」ではなく

「ありがとう、ゴミ入れさせてもらいます」という意味のはず・・・(;'∀')

しかもあまりにゴミが落ちていたからだんだん哀しい気持ちになった、という(;'∀')

いや、だいたいゴミってどの街にもありますけど・・・
ボランティアをしてみたかったらしく、とても楽しかった、と言ってくれました。

前回、今回、と終わった直後にニコニコ生放送でユーザーからも意見をつのるために
実験放送をしていたけれど、来てくれている人のためにも
始まる前か、全部終わったあとにしたほうがいいように思いました。

はい、すれ違い失敗しました(;´∀`)


前回は凸でスカイプ会話をさせていただきました。
そして9回目がいきなりやってきて、
まあ、告知もほとんどしてないのに、来てくれた方に感謝です<(_ _)>

今回は「アキバのグルメ」をテーマにして歩く。

やきにく治郎丸に、タケル、ケンタにローストビーフ大野、
「赤津加(あかつか)」という居酒屋さんが通称ビラビラ通り(ビラ配りが多いことから)
あるのだけれど、

おお、ここなら「おそ松さん」のコスプレできんじゃん!!!
(;'∀')

中央通りから一本入った路地は人で賑わいホコ天のようなワイワイ感がある。
お土産屋「コトブキヤ」は相変わらずモンハンのグッズが店頭にあってテンションが上がる

結局のところグルメってなんだろう?・・・・
うまい店はどこ?

とりあえず僕が思うのは、
うまい、とは「感動」なので

「おでん缶」がいい例なのだと思う。

さあ、それでも追い求めようアキバのグルメを!!

ニコ生のコメントで
「シュタインズゲートの中で、牛丼サンボで携帯をいじって注意されているシーンがあったので、
それは本当ですか?」というのが面白かった(;'∀')

すれ違いできました、さすがアキバHR50近くがいる(=゚ω゚)ノ

来てくださったみなさん、
ありがとうございました。

秋葉原カフェ・トリオンプさん、いつも場所を提供してくださりありがとうございます。

と、いうことで毎週水曜11:30からはアキバで逢おう!レッツ「ゴミーティング!」