半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ラピュタの「バルス」ネタ消費もここまできた(^▽^&#59;) #バルス #ラピュタ #ntv

(日本テレビHPより)


滅びの呪文「バルス」が映画「天空の城ラピュタ」で出てくるのは有名で、
それをTwitterで映画見ながらつぶやくという「ネタ消費」されるのもだいぶ常態化してきました。

今回はさらに新聞やら、NTTデータが煽るやらでさらに
ネタ消費が加速されたように思います。

ネタ消費って言うのはようするに内容とかそっちのけで「ネタ」として盛り上がるためにみたり買ったり
するネタ消費。

秋葉原やサブカル界隈では当たり前のようにされていて
本来の意図とは普通は外れます(;´∀`)が、そのネタ消費がどこに向かうのかを考える必要はあるのだと思います。

そんなの「けしからん!」とか「本質的じゃない!」みたいな古風な考え方は
もう、通用しない、というか、この流れを無視して考えることはできない、ようです。

この「ネタ消費は良くも悪くも存在する。なくなる、なくする、ことはできないのでなんらかの回答を出さなくてはいけない」と仰っていたように思います。

1分間で34万Tweetだって!(NTTデータ調べ)

すげーー。

ラピュタ録画しておいたから、どっちが勝ったか言うなよ~~~|д゚)