半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバ大好き!祭り「坂田銀時で酔狂なやつに会いに行く!」 #akiba #akiba_df

と、いうことでボランティアで毎回参加させていただいてますが、

コスプレも一応OKということなので、

 

当日になって悩んだ結果、

そうだ銀魂で行こう(;'∀')

 

となった。

みんなに喜ばれるもの、

外国人にも子供にも大人気の銀さんなら・・・

それでいてギャグの汎用性の高い銀魂なら・・・(なんだよ汎用性って、お前はモビルスーツか)

 

いや、別にクオリティなんて大したことないんだから、

僕は自分から銀さんとは名乗ってませんよ、

 

みんなが「銀さんだ!」っていうから

私という器はきっと銀さんなのでしょう(;'∀')

(お前はシャアの再来か!)

 

本当に英語でI LOVE 銀さん!

って言ってくれた外国の方が数名いらっしゃって

 

アキバ大好き!祭りの英訳

「I LOVE AKIHABARA FESTIVAL」・・・・からすると

本当にありがたい言葉だなーと思いました。

 

ボランティアスタッフ用のハッピをお借りして着てみると銀さんの

衣装にピッタリw

 

ああ、和風の傘もっておけば雨で映えるのになぁ、と思いながら・・・

雨の中、寒い中、けっこうたくさんの人が来てくださりました

 

というわけで、日曜日21日も開催で最終日

13時に2階にいると、面白いものが見れるかも(;'∀')

 

・・・ということでとりいそぎ、アキバ大好き!祭りレポ、いやレポにはなってない。

・・・ボランティアからの仕事流れでたいへん疲れたので、気分転換に書きなぐってみました

 

写真などはTwitterみてください

 

(画像はオフィシャルサイトより)

 

リンク:

アキバ大好き!祭り