半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

エクセルはクソゲーよりも面白い?

仕事で、重要なことを

表で作ることになり、全部電卓の計算でできるや、
と思っていたが時間がない。

エクセルは計算ができる表計算ソフトだけれど、
その、フォーマットでもないと
どうやって自動計算してくれるのか、わからない、
けど、調べたら出てくるだろう。

と、やってみたら、、、
あれ?こんなに簡単なの?

前にも調べたことがあるけど結局わかりづらく書いてあっただけ。

おおーー!すごい、賢い。
これ、下手なゲームよりも面白いんじゃあないか(^◇^;)

いや、かなり面白い。
勝手に計算してくれるってすごい。

数値を入れ替えたらきちんと合計も変わる、、
おもろいデーー!

SUM関数という言葉が、気取ってるだけでサムというのは合計の意味。関数、はまぁ、関数なんでしょう(^◇^;)

合計出しますよ、のボタン押してあとは足したい窓をマウスで囲ってエンターするだけ。これができるとあとは細かい技でどんどん早く表はできる。

みなさん、エクセル、オススメです。
自分がゲームした時間とか寝た時間、とかなんでも良いので身近なもので遊びで表でも作ってみては?