半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

真田丸面白すぎて、鳥肌立つ


毎回書こう書こうと思っていたのだけれど、
真田丸がとにかくすごい

まず、上杉景勝を義の男としながら
口だけの男になっている、という切り口がすごい。

いきなり裏側の人の悲哀を描き、上杉という重みが合わさって
訴えるものがある

さらに、
石川和正が寝返りそれを悔やむシーンで

なにが正しいとか悪いとか、はなく今の世は生きるためにそうするしかない。
そこで、どう生きるか、を説く真田源次郎信繁。

結果、石川和正はそこで一所懸命に生き抜く、というくだり・・・・


もう、重くて重くてしかたがない。

そして19話「上洛」にして、

「人の世は面白いのう」
と語る父、昌幸。

「人の世はようできておる」

その悲哀と報い。
ドラマが重厚なのに心情がわかりやすく伝わる。
いやーーー、勉強になるわ。

歴史というより人の世、の勉強になる。
このドラマは必見だと思う。