半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

電動チャリはいいものだぞぉー!

 

 

と、いうことでパナソニックの「VIVI(ビビ)」という電動アシスト自転車を買った。

 

電池もニッケル水素だった昔のものより

リチウムイオンになって、電池の持ちが格段に上がったのが体感できる。

 

「ハーレー VIVI ットソン」と命名しました。

ダサ(;'∀')

 

とにかく乗り心地がよく

信号待ちからの発進、などほぼ座っているだけと同じ。

 

過労気味の今の生活サイクルには、もってこいの買い物でした。

 

中古でうまくやれば4万台で購入も可能。

ただし、バッテリーの種類など間違えると

すぐに持たなくなるので、やや注意が必要か、と。

 

バッテリーはすぐに買い替え覚悟で、

リチウムイオン電池狙い、が良いかと。

 

ハンドルが直線のスポーツタイプの方が安く、

カゴも後付けでも良いかも。

 

楽したければママチャリタイプ(僕はこっち)

 

と、いうことで

仕事に行くとき帰る時、一番しんどいときにアシストしてくれる

ハーレー、

 

私の愛馬は凶暴です(^▽^;)