半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

半心眼

 

半眼(はんがん)というものがある

 

武士が疲労を少なくするためにもしくは少しだけ休むときに、

 

三国志の武将が、眼の動きを読まれないためにする、

 

眼を半分閉じた状態

 

僕も半眼を昔から時々するようにしているんだけど、

 

心の目、を半分閉じて、情報が入りすぎてオーバーロードしそうな心を休めるのに

 

半心眼、というものがあるのではないか?と思った。

 

僕は結構素直に人の言葉を聞くので、

その人間が過去に発した言葉と、明らかな矛盾がすごく気になったり許せなかったりすることが

よくある。

 

でも、人間なんてそんなものだし、

パーフェクトヒューマンなんてオリエンタルラジオさんくらいしかいない。

 

言葉を操ろうと、ずっと思考を重ねていただけに義のない言葉に鋭敏

になるのも虚しい

 

俺、いったいなんのために生きてるんだろう。

 

僕はただ全ての人に幸せになってほしい。

憲法が約束するように、全ての人に文化的な暮らし、個人を尊重された暮らしを享受して欲しい、と思うだけだ。