半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

横丁日記「9月1日は防災の日、に出店?」

横丁日記とは
横綱横丁(両国駅東口)にある
串屋横丁 両国東口店の日々を書き綴るコーナーです<(_ _)>

ーーーーーーーーーーーー

{AB861678-DFE6-41C5-8433-679256EE595F}

{EE409D50-BA6C-4DD2-A556-B5EC35674C22}



お客さんから聞いた情報で、
東京慰霊堂慰霊堂というのが大江戸線の両国駅の横、にありまして、
1923年9月1日の関東大震災
1944・45年の東京大空襲の身元不明者の慰霊堂となってます。

この日は慰霊堂がある横網公園の通りがズラーッと出店だらけになるという、

ので少しだけ時間をぬって見に行きました。

公園横の両国第一ホテルまでも
ロビー前で料理を売っている。


慰霊堂で手を合わせ、展示物の前を過ぎるだけでもなんとはなしに、
霊験あらたかな荘厳な気持ちがする

少しでもこういった体験に思いを寄せることが大事なのかもしれない。
{4EA969F7-D3AF-4CD6-8E83-69FD4AC39BC2}


せっかくなので第一ホテルのステーキ、とちゃんこ鍋、を店長のよっしーにも買っていく(^◇^;)
忙しくて出店や縁日に触れられなかった夏ですがこんなところで出会うとは。

お祭りではないからほとんど告知もされていなく地元の人でも知らない人がいる行事、

たくさんの子供と、夢を書いた札、都知事や各区長からのお花など、いろんなものを見ることができました。