半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

シリーズ:人生攻略wiki「休み・・・君は、のびのびれるか!?」

 

久々の休み・・・いったいどうする?

 

仕事のことは一切忘れてリフレッシュする、

これができるのが一流、

 

いいや、仕事のことを休みの日も考える、

これは一見真面目なようで、

 

心身のベストパフォーマンスを考えるとリフレッシュを取るべきだ、というのが

科学的な見解だろう。

 

本当に真面目な場合、潜在意識の下で仕事の意識があるので、

リフレッシュした時に大切なアイデアに気が付くものだ。

 

さて、

ここから先、休みをいかにエンジョイするか、を考えたい。

 

なにか溜まったものを「消化する時間」にあてるのはもったいない

映画をみるのも、いいけれど、

休みがめったにない場合、これ通常の日に無理やり詰め込みたいのが心情(^▽^;)

 

休みがめったにない環境に置かれた場合、

毎日を区切り、ここからは「休みだー!」と思わないとシンドイ(;'∀')

 

コストパフォーマンスを考えながら、ときどき、自分にご褒美をあげよう。

(と、いいながらも自分へのご褒美がなにか今もってわかりかねる(;'∀')

 

それにしても、会社を立てて、お店ができる時は、

来月生きていられたらそれでなにもいらない、

 

と本気で思い詰めていた時に比べると、よっぽどワガママになった。

 

世間のみなさまお疲れ様です

 

野比のび太のようになんにも考えず、寝入り、のんびりしてみたい。