半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

シリーズ:人生攻略wiki「文明の利器」

 

今やスマホが行くところまで行きついた

 

録画した番組を飛ばしたり、そのまま観たりできる機能がたいてい

録画機器につくようになり、高度な技術を持たなくても

 

どこでも番組がみれる

(もしくは有料のアプリなどで作品がみれる)

 

こうなってくるとそれぞれが工夫して

情報収集を日常に織り込んで、最強の日常を構築するチャンスがある。

 

僕の場合はnasneを使い、PCを使い、PCアプリで、スマホアプリで、

PSvitaで、うまいこと番組を消化している

 

NHKの100分de名著などはかけながら作業すると

大切な処世術を学びながら勇気づけられる。

 

日常の土台ができたら、あとはそこに

自分の本当に必要なものを流し込むだけ。

 

ゲームが好きならゲーム雑誌を月額アプリで読みながらクリエイターの想いともに

深いゲーム体験をすることもできる。

 

今は日常を最適化さえできれば(多少の初期投資は必要)

かなり猛烈な人生の追い上げが期待できる、、、、

 

僕たちは毒にも薬にもなる文明の極みを生きている

と、いうわけで

 

頑張りましょう(^▽^;)