半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケ、真田幸村出陣「輝き」 #C91 #コミケ

コミケ91・・・

 

コミケでコスプレを毎回するようになってから

コスプレエリア以外にはほとんど行かなくなってしまった

 

今回、始まる前にサークル参加の先行入場で早めに入らせてもらい

同人誌即売の会場を広く歩くことができてすごく驚いた

 

!!ケバブの売店なんてあったのか!!

 

始まる直前の活き活きとしたスタッフの声かけ・・・

列整理を、楽しんでいるのだ。

 

ちょうど真田丸の真田幸村のコスプレをしていたので、

もしかしてドラマの同人誌でそんなのないかな〜と歩いている・・・

 

真田の六文銭の旗が翻っている場所があり( ・∇・)

 

お、おお!売り子の方に聞いてみると

真田丸だけで20を超えるサークルが出展している、というのだ

 

徳川家康を嫌いにならないでね、キャンペーンを開催していり、

大阪五人衆の同人誌やらなんやらいろいろあって、感動・・・

 

ウェルダンさんですね!・・・と僕を知ってくれている方もいて、

・・・・初めて開始前のサークル列に並んだ。

 

その時に、スタッフ同士が無茶な列が流れあう戦場で列整理を楽しむ光景をみて

本当に素晴らしい仕事をしている、と思った。

 

ラブライブ、サンシャインではないけれど、輝いていた。

 

私も、輝けるだろうか。

 

冬の陣、凍えるように日陰は寒い、

真田幸村出陣!

 

「白石から来たんです」という人が写真を撮ってくれた

宮城の白石とは、なんと幸村の娘、梅こと阿梅(おうめ)の方の嫁ぎ先だというのだ

・・・・

「これもご縁です」

 

・・・小さく細い糸の繋がりを喜びあえることにすごく驚く

 

僕のコスプレは大したことがない、

だから悠々と歩くことができない、

 

強いってどんな気持ちですか?

 

はじめの一歩ではないけれど、

完璧にしつらえたコスプレでもしも歩く気持ち、とはどんなものなのだろう

 

とにかくも、

 

輝いているスタッフに、人の仕事の真価をみた、

雰囲気でたくさん買ってしまった( ̄▽ ̄;)

 

「楽しいね」と声をかけるスタッフどうし、

愛される、作品たちが集う場所

 

コミケにそれを見ることができました。

 

人の人生が輝き、それぞれが響き合えばいいと思う

 

輝けないならば、

まずは輝きを見ること、

その輝きを知り、それを志向すること、で

 

きっと近づけるのだと思う