半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

池上彰に影響受ける(&#59;'∀')

 

と、いうわけで池上先生が

「ネット断ち」や「お金を出して新聞を読むこと」

の必要性を語り、

 

どしどし本を読み、どしどし、知識を吸収する技法を聞くと

 

うーん、自分の生活を考えさせられる。

 

たとえばゲームだって、どしどし次に行くために、めんどくさいことは

やめて他のゲームに移るのも時間のも大事だったりして(;'∀')

 

本も熟読するものは熟読するから、ゲームも、いいゲームはもちろんじっくりやる、のかな。

 

本は実は情報が濃密であり、

どーんだけ人と話したり講演を聞いても、本にしたら数ページになってしまう、という

のも言われるとそうかも・・・・

 

とにかく血の通った情報を直接聞いたようですごく参考になりました。

 

池上さんが身近になる。佐藤優(さとうまさる)さんの凄まじい情報収集の努力もすごく

よいプレッシャーになる(;'∀')