半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アニメの鬼平犯科帳「鬼平」が普通におもろいで~(&#59;'∀') #鬼平

僕らのお店串屋横丁 両国東口店がある墨田区が

出てくるので製作発表の段階からずっと注目していた、鬼平が

ついに始まった。

 

鬼平犯科帳のアニメ化、ということでどうなるものか・・・・

 

ふつーに素晴らしかった

 

悪党にも「義理と誇りがある!」

 

それを踏みにじる現実

 

鬼の平蔵こと

長谷川平蔵(はせがわへいぞう)

 

は悪党に冷徹であり、情けも持つ、

 

ラストは時代劇お約束の、

のほほん空気で終わる構造(^▽^;)

 

これ30分で贅沢だな~と思った。

殺陣もカッコいいし、

 

自身を語る盗賊「粂八(くめはち)」が、

「そこから悪党の道にまっすぐ進んだことを

いちいち申し上げるまでもございません」

 

すべてを女々しく語ることのない口ぶりが妙に

この人の性根を現していて人間の魅力を感じた

 

誰も悪党になりたくてなるわけじゃない。