ニンテンドースイッチ「ワクワクはプライスレス」#任天堂 #ニンテンドースイッチ #Switch
13日の13時からプレゼンテーションがあったのをご存じだろうか。
僕はうっすら知っていて、なんとなしに
生中継をみた。
こういうものはリアルタイムの興奮が面白い…んだと思う。
どうでもいいひともいるだろうけれど、
任天堂という企業の知恵と努力を形でみてみたい、と僕は思う。
どうユーザーのニーズに応え、ワクワクを呼ぶのか。
コントローラーは二つ別れて
「おすそわけ」プレイで
パーティなどに持ってくだけで、その場でディスプレイになる機体と共にゲーム可能。
おお、これは今までにない。
ワイルドガンマンのような早撃ちなど、誰でも簡単にできる。
友達と一緒に楽しめます!
「友達はついていますか?」ニコ生コメント( ;∀;)
で、コンセプトとしてゲーム画面ではなく、人を見てプレイする、のだという。
これおそらく簡単に言うとこういうことだろう。
ガンマンの早撃ちだと、コントローラーのセンサーで
ホルスターから銃をカチャっと素早く抜く動作が表現されると思うが、
それを画面ではなく、相手が動いた瞬間にバキューンと抜くわけだから、
それが「人をみる」という新しいプレイスタイルなのだろう。
スプラトゥーン2も発表(僕は疎いですが(;'∀')
スカイリムが出るって・・・(噂はかねがねのすんごいオープンワールドのゲーム)
コントローラーにやけにいろんな機能がついていて、
HD振動というもので細かい振動でいろんな表現ができる、という。
スクリーンショットも撮れるし、動画も配信(今後予定)できるという。
コントローラーで
ICチップを読み込めるし(Suicaみたいなことだね)
距離感やモノの形を認識したりもできる
いや~、ワクワクは無料で無限大。
この発表そのものが可能性のお披露目であり
楽しいイベントである
今までの発展の歴史も含めて、ゲーム体験。
3月の発売が楽しみだ!!
(いや買うかはわからないよ(;'∀')WIIU持ってないし)
僕たちは、あとどれだけ世界にワクワクできるだろう。
どれだけ世界は僕たちをワクワクさせてくれるだろう。