半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニンテンドースイッチ「ワクワクはプライスレス」#任天堂 #ニンテンドースイッチ #Switch

 

13日の13時からプレゼンテーションがあったのをご存じだろうか。

 

僕はうっすら知っていて、なんとなしに

生中継をみた。

 

こういうものはリアルタイムの興奮が面白い…んだと思う。

 

どうでもいいひともいるだろうけれど、

 

任天堂という企業の知恵と努力を形でみてみたい、と僕は思う。

 

どうユーザーのニーズに応え、ワクワクを呼ぶのか。

 

コントローラーは二つ別れて

「おすそわけ」プレイで

 

パーティなどに持ってくだけで、その場でディスプレイになる機体と共にゲーム可能。

おお、これは今までにない。

 

ワイルドガンマンのような早撃ちなど、誰でも簡単にできる。

 

友達と一緒に楽しめます!

 

「友達はついていますか?」ニコ生コメント( ;∀;)

 

 

で、コンセプトとしてゲーム画面ではなく、人を見てプレイする、のだという。

これおそらく簡単に言うとこういうことだろう。

 

 

ガンマンの早撃ちだと、コントローラーのセンサーで

ホルスターから銃をカチャっと素早く抜く動作が表現されると思うが、

 

それを画面ではなく、相手が動いた瞬間にバキューンと抜くわけだから、

それが「人をみる」という新しいプレイスタイルなのだろう。

 

 

 

スプラトゥーン2も発表(僕は疎いですが(;'∀')

 

スカイリムが出るって・・・(噂はかねがねのすんごいオープンワールドのゲーム)

 

コントローラーにやけにいろんな機能がついていて、

HD振動というもので細かい振動でいろんな表現ができる、という。

 

スクリーンショットも撮れるし、動画も配信(今後予定)できるという。

 

コントローラーで

ICチップを読み込めるし(Suicaみたいなことだね)

 

距離感やモノの形を認識したりもできる

 

いや~、ワクワクは無料で無限大。

 

この発表そのものが可能性のお披露目であり

楽しいイベントである

 

今までの発展の歴史も含めて、ゲーム体験。

3月の発売が楽しみだ!!

(いや買うかはわからないよ(;'∀')WIIU持ってないし)

 

僕たちは、あとどれだけ世界にワクワクできるだろう。

どれだけ世界は僕たちをワクワクさせてくれるだろう。