半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

お掃除ボランティア活動COE(クリーンオブ江戸川)「真田丸出陣!拾うための戦」


と、いうわけで江戸川区の京成小岩のお掃除イベント

朝早くからほぼ徹夜で出発!


毎回答えを探すような気持ちで参加しておりますが

いつもの仲間と新しい参加者との交流

ささやかな達成感


そして子供の優しさがすごく嬉しいです

(絵はイメージです(;'∀')
肉もキノコも入った豪華な豚汁を運んでくれる健気さ( ̄▽ ̄)

「捨てる人よりも拾う人が増えてほしい」という金井しげる区議会議員の言葉のとおり

捨てる戦ではなく、拾う戦に・・・という真田幸村(まさに大阪夏の陣がそうだったように)

捨てるのが悪い、とも思わない、
いいとか悪い、となにかを分断する区切りをつけるわけにやっているのではなく、
ただ、前に進むことのできるなにかに触れていたいのだと思う。

今回はオーソドックスなルート(これをルートAと呼称しよう)
今後ピンポイントに攻めたい。



このまえ、仕事にいくときに、
若者の集団がトングを持ちゴミ拾いをしているのをみた

ああ、外からはこんな風に見えるんだ、と思った。

なにをしているのか、なにを発しているのか、
これからは明確に示し、見つけていかなければいけない部分もあるのだろう

ゴミ拾い後に
北口にある喫茶店「木館(もっかん)」にて「ゴミーティング!」
今後の活動の意見を出し合いました・・・

さあ、次は第三日曜日
なんとCOEは会報を作成します

その原稿も仰せつかっておりやることたくさんですが
みなさんにお会いできる日を楽しみにしてます!