半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「居場所とは?」ガンダム鉄血のオルフェンズ最終回 #ガンダム #オルフェンズ

 

いやー、どうなることかどうなることかと思って見た、

主人公不在の展開( ̄▽ ̄)

 

どこまでただのオマケじゃなく後日が語られるか、

 

結局、続のお話できるくらいのわだかまりは残る

 

タイトルの「彼等の居場所」とはなんだろう?

台詞内では「戦争の中が彼らの居場所」と語られる

 

だから手段ではない兵士ごときにはあの「悪魔」のような

少年に勝てない、と。

 

しかしきっと本当のメッセージは違うのだろう

「家族」

 

その概念の中が彼等の居場所なのだろう。

 

ラスト3話を少し見返さないと混乱する

 

団長の言葉、三日月の言葉

「謝ったら許さないよ」

 

そう、彼らはラスト付近で、謝らない。

進み続ける。

 

子供の瞳に映る世界は、どんなものなのか、

 

結局見返してみると

一番不幸なのはマクギリスじゃないか(;'∀')

 

一番初めに芽生えた正義「アイン」の魂を乗せた機体に乗った

ガエリオの「力」に敗れる

 

どちらも「力」だがそれは

片方は愚かな結末を迎える

 

鉄華団も同じく「力」として同調したマクギリス、

ビスケットの言うようにどこかで引き返した方がよかったのか、

残ったのも、残されたのも「家族」

 

他に生き方なかったのかな、と三日月には思うけれど、

結局世界はマシになって、

生き残った幸せもある、

 

謝ったら許さない三日月、は

アトラには謝るらしい(^▽^;)

 

ということで生き様は自信を持って歩んでいこう、

いやー、考えさせられる。