半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

雑誌Numberの本田が熱い!「日本をいまだに優勝させたいと思ってる」 #日本代表 #サッカー

いや~、dマガジンでなにげなーく

日本代表のサッカーのインタビューを読んでて、

(HPより)

 

読んでよかった~と思った。

 

本田圭佑(ほんだけいすけ)、メキシコに行き、ちょうど得点を上げてデビューしましたが、

 

ワールドカップ出場をかけた試合の直前、

 

ついに封印した言葉「日本をワールドカップで優勝させたいといまだに思ってる」

と語る・・・・

 

世界で勝てる、

経済と同じでよいとき悪いとき、急成長するとき、がある。

 

まだまだ自信を無くすほどのところに日本はいないし、

通用する。

 

その情熱と夢、

 

言葉にしてしまうロマンが本当に本田の良いところ。

そういう想いを背負って重ねて

 

戦う姿は、人に夢を与える。

 

昔、サッカーにすごく熱くなっていた時期を思い出した。

さあ、熱い戦いが待っている!!!!(*‘∀‘)