半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アニメ「十二大戦」が描こうとしているものから目が離せなくなった:中途レビュー

12taisen.com

人に勧められてみたけれど(西尾維新さんだし)・・・
残酷な殺し合いのゲームのようだし(12人によるバトルロイヤル)、そろそろ見るのやめようかな〜と思っていたら
第4話で急に思いが変わった。
 
殺し合いを平和主義で止めようと画策する猿
 
綺麗事なめんなよ、
 
と語るシーンがあまりにこの作品の描こうとしていることが伝わって
シビれたから。
 
現実を見ていない綺麗事・・・しかし、人は数多くの争いを飢餓貧困、汚染、差別など無数に見てきているはずなのだ、そしてそれは「現実」なのだ
 
そして綺麗事だとしても、それが現時点で彼女の出した答え、なのである。
 
ああ、これ最後まで観なくちゃいかんやつだ・・・と思った。
 
僕、射手座なんで頑張れ〜アイオロス!いや干支だから( ̄▽ ̄;)・・・午年(うまどし)なんで頑張れうまー〜。