半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

FF14とモンハンワールドのコラボが想像をだいぶ上回る「本当に夢のコラボ」

なんでもコラボコラボ、と
 
最近サブカルはコラボも有り触れている手法。
 
だが今回のモンハンワールド(MHW)にFF14のベヒーモスがモンスターとして登場するイベントはすごかった。
 
辞めてしまった人も廉価版で帰ってきてもいいんじゃないか、と思えるような
感動があった。
 
これはもう、やってもらうのが何より早いのだけれど、

f:id:welldoneh:20180803113113j:plain

アップデートするだけでここまでいろんな表現が可能なこと、
相手の世界観をユーモアのある形で顕現させる演出。
 
いやー、素晴らしい。
家庭用ゲームの意地を見た気がした。
 
この熱量は本当に形だけではない夢のコラボだ、と思えた。
 
と、言いながらも強敵ベヒーモスをまだ討伐できていないので、
頑張ります( ̄▽ ̄)